171枚目~180枚目

コツコツと描き始めてから、もうすぐ200枚到達するなぁと思った星原ルナです。
それでも200枚、されど200枚。結構描いているだなぁと実感するばかり。
まだまだ、500枚まで遠い道のりだけど、変わらずコツコツと描いていきますよ~!

ということで、いってみよう!


一枚目

彼岸花。はい。あの、彼岸花です。
人以外にも、風景や動物、植物などまんべんなく描いていかないと駄目だと思い立ち、練習の為に描いたのが、彼岸花。
ただ、選んだ花との相性が悪かった!(汗)
細すぎて、難しすぎた! もっと描きやすい花にすれば良かった!
と、後悔した私でした。

二枚目

一枚目で失敗したので、学習しました。
もう少し描きやすい花じゃないと練習にならないと。
なので、著作権フリーの写真サイトから描きやすそうな写真を選び、もう一度トライしました。
二度目は上手くいったので、満足してます。

三枚目

ユーリ!!! on ICEより、ユーリ・プリセツキー。
の、模写です。
色塗りしてみました。基本的にモノクロイラストなんぞ描かないので、加減が全くわからない!
これでいいのかな!? と不安に思いながら、見よう見まねでそのまま色塗りしただけという。
でもいつかは、モノクロイラストも描けるようになりたいですね。

四枚目

久々に登場!? ポーズマニアックスより、ポーズの練習。
今までは事細かに描いていたので、今回はシンプルに描いてみました。
ポーズマニアックス自体がお絵かき中級者以上向けなので、なかなか思う様に描けません!→キッパリ言い切る
ポーズマニアックスをマスターするのは、程遠い道のりなのでした……。

五枚目

次は、メイドコスプレの弥生ちゃん!
前髪といつものツインテールをアレンジしてみたり。
ちなみにこのイラストは、私が所持しているポーズ集を参考に描いてます。

六枚目

日付けみたらわかると思うのですが。
実は六枚目、描き忘れていたことに最近になって気が付きまして。急いで描いたイラストなのです。
急だったこともあり、私の好きなカードキャプターさくらの木之本桜ちゃんをぱぱっと描きました。

七枚目

前も後ろも巫女さん!
巫女さんに憧れがあるからか、どうしても描きたかったんです!
だからといって巫女さんになりたいわけじゃないのです。
描いていて楽しい巫女さん、実物を見たことは一度もないという……。

八枚目

オリジナルイラスト。パンク系?の女の子!
本当はこんな感じになるはずじゃなかったけど、こうなりました。
横顔の練習のつもりで描いたら、パンク系になるし、鼻失敗するし、グダグダのイラストになりました(ノд-`)

九枚目

美少女戦士セーラームーンcrystalより、ビリユイとこと美堂ゆいちゃん。
旧作のアニメとは打って変わった雰囲気……のような気がする。ただ旧作の三期は見ていないので、覚えていないのが現状ですけども(汗)
いろいろなユイちゃん描いてみました。

十枚目

またまた美少女戦士セーラームーンcrystalより、今度はセーラーサターンです。ぱぱっと描いた模写です。
バストアップのイラストは気合い入れました。
女の子のバストアップイラストは気合いが入るけど、全身になると、やる気が低下してしまうです……。(駄目じゃん)


今回はここまでおしまい。
200枚目になりましたら、また100枚目の時と同じように記念記事をカキカキしますので、それまでしばしお待ちを。
以上、今年は『300枚目まで描くこと』を目標している星原ルナでした。
関連記事

近年チート主人公なライトノベルが増えていますが、小学館で発売中の小説『ドスコイ警備保障』のような感じのチート(笑)モノも見てみるべきだと思うサカキです。

イラスト感想!

一枚目:なかなか良いんじゃないですか?
二枚目:確かに簡単な花ですね。
三枚目:うーむ。見てないから分からんがかっこいい。
四枚目:難しい時はシンプルが一番!
五枚目:可愛いですね。
六枚目:パパッと描いてもこのクオリティ。上手い。
七枚目:大丈夫。私も見た事ない。
八枚目:蝋人形にしてやろぅかぁー!? な感じ?
九枚目:真ん中、失敗でしょうか? でも可愛い。
十枚目:そういう時もあるさ。

2017.02.02 17:54 サカキショーゴ #OWDenjUk URL[EDIT]
Re:

ショーゴさん、いつもコメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)

そんな本があるのですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
ドスコイ警備保障ってインパクトのあるネーミングですね〜。どんな小説か、今度買ってみます(`・ω・´)キリッ
内容が気になる( ´・ω・`)

一枚目:良かった〜(´;ω;`) 彼岸花を選んだことに何度も後悔していたので、その言葉に安心しました(´・ω・`;)
二枚目:最初は簡単な花からマスターしていこうと思いまして。
三枚目:フィギュアのアニメとかあまりないので、ついつい見ていまして( ̄▽ ̄;)
四枚目:シンプルイズベスト!難しい時は簡略化すれば何とかなる!←なぜこうなる!?
五枚目:弥生ちゃん、コスプレの巻!(笑)
六枚目:描いたつもりでいたら描いていなかったので、急いで描いたんですけど、お褒めの言葉嬉しいです(*⌒▽⌒*)ありがとうございます(><)
七枚目:良かった。仲間がいた(´;ω;`)
八枚目:多分そんな感じです。
九枚目:真ん中模写したら失敗しました……(T^T)
十枚目:そんなトキハもある、ポジティブシンキング!

2017.02.02 18:53 星原ルナ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する