2016年12月 の記事一覧

12/30のツイートまとめ

runa_hoshihara

@yashinsimomiya アクセス数増えると嬉しいですよね。得に予期せぬアクセス数増加は(笑)そう、欲を言えば(笑)感想も貰えると嬉しさ2倍(笑)
12-30 18:42

アクセス解析をみたのだが。今日はともかく、27日と28日はなぜアクセス数増えているのだ?(´・ω・`;)謎だ…( `・ω・) ウーム…でも嬉しいな(笑) https://t.co/jTx63W7UKr
12-30 18:07

今回は時間がなかったので推敲せずに投稿してしまったが、明日から推敲して修正しますか…(´・ω・`;)
12-30 16:56

https://t.co/aTIsgfqhiI「弥生ともう一つの世界」最終話・第三節を更新しました!#narou #narouN6409W
12-30 16:53

12/29のツイートまとめ

runa_hoshihara

弥生ともう一つの世界の執筆がなんとか進んでる(笑)今日書ききってしまうか、明日書き終えるか。それによって推敲する予定日も変わってくるからなぁ。私が頑張れば、大晦日までに投稿できるかもしれない。執筆頑張るしかないか。
12-29 15:54

12/26のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @K9uNS7uFrBC31BA: みんなが名前の後ろに自分の作品の告知を入れてるのを見て真似してみようと思ったら、タイトル長すぎて上手くいかなかった・・・。ちなみに宣伝しようと思ったのはこれね。来年2月発売。1巻目は10月に出ました。https://t.co/SPyj
12-26 23:07

12/24のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @hoshihara140: ブログを更新しました! 161枚目~170枚目 https://t.co/0ZaTDTckGE https://t.co/HHXFuoVeo3
12-24 14:17

161枚目~170枚目

ハッピーメリークリスマス!
イブだけど!クリスマスは明日だけど!
でも気にしない、聖なる夜ですもの!←はい??

ちなみに今年のイブは、人生で初めて、イブにチキンを食べます!

母親がかしわ、つまり鶏肉なのですが、鶏肉系統が嫌いでして。今まで鶏肉料理が登場した試しがない!
しかもケンタッキーも今まで食べたことなかった! 今年になって、初めてケンタッキーを食べるという、ケンタッキー初体験の年になりました。

今日はケーキも食べるよ!ちっちゃいケーキだけど!
夜の夕食模様は後ほどインスタグラムにて投稿できたらしますね~(笑)

てな訳で。『弥生ともう一つの世界』の執筆が進んでいないことに焦っている星原ルナです。
大みそか、12月31日までに投稿することを目標にしてはいます。ただ、乗り気じゃないだけです←おい!

今年の投稿が下手したら今日で終わりかもしれないけど、いつものコピー用紙コーナーいくでー!

一枚目

pixivのイラスト講座にあった、絵の練習~!第一弾!
基本の「き」から学ぶ奴で描いた絵。男の子!
この後に、まだ三枚あるんだよ…^^;

二枚目

pixivのイラスト講座、練習イラスト~!第二弾!
左側の男の子がですね。男性を描くつもりが、見ながら描いたら、幼くなってしまっただよ(汗)

三枚目

pixivのイラスト講座、練習イラスト~!第三弾!
顔だけなら、思いのほか上手く描けるようになったんですけどねぇ…身体の描き方はまだまだ修行が必要みたいです…。

四枚目

pixivのイラスト講座、練習イラスト~!第四弾!
骨格か何かの練習だったような…うろ覚え。
顔一つで幼くなったり大人になったり。これも修行の一つと思えば…。

五枚目

久々にオリジナルイラスト!
似たようなキャラを描きたかったので、こんな感じの構図にしてみました。
ただ手を描くのが面倒くさくなっただけなのですが(汗)

六枚目

季節はずれのハロウィン魔女さん!
手を見ればわかるのですが、線を引く位置を間違えました(+_+) 結果、線が二つになっちゃいました(汗)
その他はほとんど上手く描けたんだけどなー。無念。

七枚目

人狼第二弾!
前回は腕描いていなかったから、今回は腕や脚とか全身描く努力をしました。
ただ、微妙に位置がずれて片方の脚がとんでもないことになっていますけど、気にしないで下さい…(;ω;)

八枚目

今回は翼の練習!翼だけ描く練習!
翼の描き方とか講座にあったりするからありがたい。
弥生シリーズに登場するチェリーさんが天使だから翼描けるようにならないとやばいんです!!(・_・;)

九枚目

オリジナルイラスト二枚目~!
脚の位置がずれまして、一番後悔しているイラストです!
十枚の中で一番のお気に入りイラストでもあります!
というか、私のイラストはどこかの部位が必ずずれてるなぁ。つまり感覚がまだズレているのか…ずれないで描けるようになるまで何年かかるだろう(汗)うーん。

十枚目

ハッピーメリークリスマス!
書き終わった日は11月20日だけど、今日はクリスマスイブだし、大丈夫でしょう!

Qクリスマスイブ・スペシャルクイズQ
サンタのお姉さんが持っている靴下、お姉さんはこの後靴下をどうするつもりでしょうか?
※この問題に答えはありません。一種の遊びですので、気楽に考えてね。


★私のanswer★
お姉さん「ちょっと、靴下がちっちゃい! 魔法かなんかで、もっと大きい靴下に変えてよ!」
サンタ「えぇっ! そんな無茶な! 靴下ちっちゃいって、まさかたくさんお願いするつもりなの!?」
お姉さん「欲しいものがあり過ぎて、入らなかったらどうするつもり! 責任とってよね!」
サンタ「そんなこと言われても無理! お願い事は一つだけにしてください!」
そして、お姉さんはサンタさんに向けて、靴下を勢いよく投げつけるのであった。

楽しんで貰えたら幸いです。


明日はクリスマス~(*^^*) 楽しいのかわからないけど、クリスマス~!
いかがでしたか?
今回はいつものコピー用紙コーナーをちょっとスペシャル版にしてみました。
年末の挨拶書けたら書きます。
その前に執筆を頑張ろう! 全然進んでいないけど!
毎年この冬は必ず風邪引いてしまう星原ルナでした。
免疫力低すぎるでしょ、私……(´・ω・`;)

12/23のツイートまとめ

runa_hoshihara

ふと気がつく。『弥生ともう一つの世界』先月の投稿からとっくに1ヶ月過ぎていた(汗)執筆を急がねば(´・ω・`;)目指せ! 12月31日までに投稿!でもMステのSUPER LIVEが気になる。4時間あるのがちょっとキツいけども(汗)
12-23 20:38

今日は天皇誕生日……でも、わたしは仕事なんだよ(´;ω;`)それでも休み返上で頑張るけんね!←九州弁使ってみた
12-23 09:26

12/21のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @hoshihara140: 5分スケッチ!セーラームーンcrystal3期を見ていたので、土萠ほたるちゃんを落書き。#5分スケッチ #セーラームーンcrystal #土萠ほたる #落書き https://t.co/yWaWZdGN47
12-21 00:01

12/13のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @kouboguide: いよいよ明日は #公募ガイド 1月号発行日です。実体験を下敷きにすることでリアルな描写ができ…小説が書ける!という手法を特集させていただいております。個人的には「誰もがつまずく地の文の書き方」のページがすごく響きました。ニガテ意識のある方も、…
12-13 23:31

12/05のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @kouboguide: 推敲を特集した最新号の #公募ガイド ですが、おかげさまで好評をいただいています。店頭にもうなかったり、Amazonで1600円以上で売られていたりと驚いていますが、編集部在庫が少しありますのでコチラからご注文いただければと思いますhttps:…
12-05 20:42