2016年11月 の記事一覧

11/28のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @hoshihara140: ブログを更新しました! 151枚目~160枚目 https://t.co/JqIuTkHKpU https://t.co/ZkvjVXcgjS
11-28 20:16

151枚目~160枚目

来年はお金を貯めて1度は旅行したい星原ルナです。
それ以前に、衝動買いを無くさないといけないんですけど(;´・ω・)
来年の抱負みたいなことを言ったところで、本題に行ってみよー!!


一枚目

著作権フリーの写真サイトから、男性のポーズ!←なんのポーズ??
何のポーズでしょう?? 忘れてしまいました(汗)
やっぱり、手がね~(´・ω・`;) 上手く描けない…。

二枚目

浴衣でポーズをとる、浴衣美女。あ、これも著作権フリーの写真サイトからです。多分。
高校一年生の時、作りました。浴衣を。けど、中学生三年生のときにも作ったんですよねえ(汗)
和裁や洋裁を作る専修学校だったので(でもその学校は廃校になっており、存在しません)

三枚目

メイドさん! そのままです。
あれ? 前にもメイドさん、描かなかった??
まあ、いいか! 今回は上手く描けたのでこれで良し!

四枚目

まずは一言。言わせて下さい。

スクストアニメ化おめでとうーーーー!!
そして、アニメ化ありがとうーーーー!!


スクストガールストライカーズはスマホゲームです。スクストガールストライカーズと検索したら出てきますよ。
まさかやっているスマホゲームがアニメ化するなんて、びっくりですよ!?
でもめっちゃ嬉しい!! 本当にありがとう~\(^o^)/

次は消滅都市をアニメ化でお願いします!!(笑)
消滅都市のユキちゃんとスクストの沙島(さじま)悠水(ゆうみ)ちゃんは声優さんが同じ、花澤香菜さんなんです! 香菜さんは、こばと。の花戸小鳩ちゃんの声もやっておられるんです!あぁ、好きなキャラばかり((o(*>ω<*)o))

今回は好きなキャラでもある、澄原(すみはら)サトカちゃんを描きました。色塗りもしてみました!
ちなみに推しメンはかがりと天音とターニャです!
後はちっちゃいモルガナ様も(笑)そういったらほとんどのキャラお気に入りなんですけどね(笑)
スクストアニメは来年の1月から放送開始だそうです。
見たいけど、チャンネル映るかな……(;´・ω・)
映らないかも…その時はどうしよう(汗) 1週間無料配信されることを祈ります(-人-)

五枚目

聲の形より、石田将也君!
漫画読んだことないけど、映画があると知った時見たいと思って模写したイラストです。
見たいけど、映画上映しているかな…(;´・ω・)
時間とお金の都合から見れないだろうけど(汗)

六枚目

最近描くのがなくて困ってまして、最終的にミクロの微生物!
描くの簡単って思っていたら、甘かった。
難しいですね。微生物描くのって(汗)
微生物って聞いたら、アメーバとか、ゾウリムシとか、ミジンコくらいです。

七枚目

またまた喰霊より、5巻表紙の模写、忌野静流ちゃん!
模写したのはいいけど、日付をかく欄に困って、最終的にスカートに書き込みました。
銃を描けるようになったらかっこいいかなーと考えて、銃を描く練習もかねています。

八枚目

喰霊より、今度は三途河カズヒロ君です。
玉藻’sガーデンでは成長した姿で登場したカズヒロ君に驚いて、模写しました(笑)
普段は少年の姿なのに、本来は青年の姿をしているのかよ!
って思ったので。カズヒロ君、意外とイケメンだという事実…。

九枚目

魔法つかいプリキュアより、キュアフェリーチェです。
魔法少女だけど魔法少女じゃないのがプリキュアなのに魔法つかいプリキュアということに衝撃を受けたのを覚えています(´・ω・`;)
ネタ切れですかねぇ……(;´・ω・)

十枚目

一応、ペルロマさんを描いてみました。ついでに玲火ちゃんも描いてます。
最初描いたペルロマさんの落書きが見つからず、再度描き直したら、違う人になりました(汗)
そこはゆるして下さい(;´・ω・)


今回はほとんどスクスト熱弁でしたが、来月1回は投稿できたらしたいですね。
来年には執筆している小説が終わると思うので、更新が停滞している別の小説の執筆に取り掛かりたい星原ルナでした!
本当は今年中に完結したかったけど、執筆が間に合わず、駄目でした!←おい!

11/21のツイートまとめ

runa_hoshihara

https://t.co/aTIsgfqhiI「弥生ともう一つの世界」最終話・第二節を更新しました!#narou #narouN6409W
11-21 22:04

11/16のツイートまとめ

runa_hoshihara

推敲なう。意外と無駄が多い( ̄▽ ̄;)やっぱり推敲は大事だなーと痛感した。明日と明後日も推敲に費やして、修正していかなければ。ついでに最終話の最初の節も推敲しておこう。
11-16 23:12

「弥生ともう一つの世界」https://t.co/aTIsgfqhiI 今月中に次話投稿予定です。推敲し、最終確認してからなので、早くて21日、遅くて22日に予定しています。お楽しみに!あともうちょい待ってね。#narou #narouN6409W
11-16 20:36

11/15のツイートまとめ

runa_hoshihara

もうすぐ執筆終了〜\(^o^)/でも、まだ推敲と最後の仕上げが待っている……( ̄∇ ̄|||)
11-15 22:35

RT @KAGAYA_11949: 今年一番大きく見える満月(スーパームーン)を先ほど超望遠レンズで撮影しました。天空高く昇り、さらに輝きを増しています。(青森県にて) https://t.co/1pSN70kVhn
11-15 22:08

高機能カメラアプリでスーパームーンを撮影。これが限度かな(笑) https://t.co/mxgf7wmCuM
11-15 21:25

スーパームーンやっと見れた!見れないな〜と思っていたら、位置が違ったから見れなかったみたい(汗)外に出てみたら、見事にいつもとは大きい月が!見れて良かった〜\(^o^)/ https://t.co/rOKo9ca5iW
11-15 19:59

昨日に比べて、天候はまぁまぁ良いかも??昨日は雨がザーザー降っていただけに、雨が降っていない今日こそは、見られますように(-人-) https://t.co/0OmzaDXRu0
11-15 19:20

11/14のツイートまとめ

runa_hoshihara

@AzureFlag373813 悠さんのところも駄目でしたか(´・ω・`;)期待はしていたんですけどね^^;雨となって見れず、無念ナリ( ´・ω・`)
11-14 20:44

今日は68年振りにスーパームーンが見れるとか言っていたけど、見事に雨☔見たかった〜(´・ω・`;) 雨止んでくれないかな〜(涙) 無理か…( ̄▽ ̄;) https://t.co/QqJLKOw7PC
11-14 19:24

11/13のツイートまとめ

runa_hoshihara

今日購入した本達。欲望に負けて買ったけど、どうしても、気になって読んで見たかった小説だったので、この2冊を買いました。『図書館の魔女』と『小説 君の名は。』が読んで見たかった!←その割には、積み本が多い人他の小説と同時しなが… https://t.co/12ysgKwtxS
11-13 21:11

RT @jojo1620ss: 【宣伝・拡散希望】『異世界転生は悪である』https://t.co/086eC3OWqF 餅食って死んだ! 魔王討伐をお願いされた!異世界に行ったらテロリスト扱いで借金ができた!これ、魔王討伐無理じゃない?
11-13 20:56

11/12のツイートまとめ

runa_hoshihara

やっと、執筆4分の3まで進んだ!はあ、長かった…(´・ω・`;)でも今日今月号の公募ガイドを買ったから、完成したら、推敲したあと投稿しましょうかね(汗)さらに良くなるかもしれないし。
11-12 23:47

午後からお出かけしました( ̄^ ̄)ゞ行った先は、もちろん本屋さん♪真っ先に探したのは、今月号の公募ガイド!一瞬置いている場所が分からず、さまよっていたけど、無事にゲット!特集が推敲だったので推敲のレベルを上げたかったことも… https://t.co/Jr3nIvpIdp
11-12 17:53

11/11のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @sgs_pr: ◆リツイート対象◆本日(2016/10/25)~スクエニカフェがスクスト仕様に!限定メニューなど盛り盛りモシュ!そこでTwitterキャンペーンするモシュ!抽選で限定グッズ、全員にゲーム内アイテムをご用意!https://t.co/hNUiUlHgCG
11-11 21:11

公募ガイド買うはずが、昨日行ってみれば、近くの本屋さんにはなかったという事態(゚ロ゚)明日こそ、遠いけど別の本屋さんに行って、公募ガイドを買うのです!どうしても、今月号の特集が見たいのです!明日の午後から本屋さんだぁ〜!
11-11 20:22

RT @kouboguide: また、本日9日は #公募ガイド 最新号の発行日です。今回の特集は…「その文章が劇的に変わる最後のひと手間」と題して、 文章の「推敲」について深掘りしています。今回の表紙はコチラです。本屋さんなどで見かけられましたら、ぜひ手にとってご…
11-11 15:43

11/09のツイートまとめ

runa_hoshihara

今更気がつく。公募ガイドの11月号買ってなかった( ̄▽ ̄;)今月発売された公募ガイドを買いますか。特集が推敲だし。明日本屋さんに行こうかな〜(汗)←風邪引いているけども。
11-09 22:27

「弥生ともう一つの世界」https://t.co/aTIsgfqhiI #narou #narouN6409W 気がついたらブックマーク件数が増えていた!ありがとう〜!頑張って執筆せねば! ただでさえ遅れているのに、これ以上遅れたら、読者の皆様に申し訳ない(汗)頑張ろう。
11-09 16:42