2016年10月 の記事一覧

141枚目~150枚目



もうすぐハロウィン終わるけど、トリックオアトリート! お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!!

今日はハロウィン! 皆様楽しんでいらっしゃいますかー?
ってことで、ハッピーハロウィーーーン!!

今月、連続投稿しました星原ルナでございます。でも今日で10月も終わり……明日になったら11月ですか。
早いですね~( ̄▽ ̄;) 大人になったら年月が経つのが早いと言いますが、本当に経つのは早いですね~。
今回はハロウィンイラストは1つもございません!
でも楽しんでいってね(笑)

最後に前回のイラストを色塗りしましたので載せておきますね。
さっそく行っちゃいましょ~\(^o^)/


1枚目

著作権フリーの写真サイトから引っ張り出してきた?電話をかける男性です。
携帯電話の大きさがちょっと小さかったかな??
動きのある仕草を描くことがまだまだ難しいと実感。うーん、最近こればっかり言ってますな、私(汗)

2枚目

2枚目は模写です。おおばやしみゆき先生のちゃお漫画『エンジェルハント』という作品から、主人公の天音とうさっちです(笑)
知っている人には懐かしい、この漫画を知らない方は検索してみてね!

3枚目

時計を見て時間を確認する女性です(`・ω・´)キリッ
上手く描けた気がするけど、目をもうちょっと可愛く描きたかったなぁ…。
でもそれ以外はほとんど上手く描けたんですよね~(笑)
不思議ですねぇ~。

4枚目

またまた、出ました! ホネホネ人形!
人を描くのって楽しいね、ってサイトにあるホネホネ人形でポーズ練習です。
というか、そのまま模写です(汗)
ホネホネ人形を描いてポーズが描けるようになりたいという思いからちょくちょく出してます(笑)

5枚目

見ての通り、筋肉の練習です。
定期的に練習しないと描けるようにはならないと思いまして(汗)
男の人と筋肉を描くのは苦手だぁーーーー(´;ω;`)
なので、簡単に描けるコツがあると知れば、すぐさま実践致しますよ!

6枚目

なので、筋肉を描くコツ第2弾!←はい!?
舌を出した猫を覚えると筋肉が描けるようになるとTwitterのツイートで発見したので、さっそくお試ししてみました。
左上の絵はですね、ちょうど描いた時期が真夏の頃だったので遊び半分で描いただけなのです。

7枚目

またまた模写です。こんどは『喰霊』のコミック0巻より、神楽と剣輔です。
初期の頃を2人を描いてみました。
だからなのか、剣輔に至っては、連載が始まった頃とちょっと髪型違うね。
もしかすると次回も喰霊の模写イラスト出てくる…かも?

8枚目

1枚目と同じで、著作権フリーの写真サイトから見つけてきたやつです!←またか!
今度は、しゃがみながら傘を差している女性です。
傘を描くのは難しいと言いますけれども、本当に、本当に、難しかった!!
見ての通り、歪みました。思いっきり(汗)
こうなったら慣れるまで、傘を差している人物イラストを描こうじゃないか!

9枚目

9枚目は、困った顔をしている森ガール!
これも著作権フリーの写真サイトから~(笑)
今回の10枚の中で、1番のお気に入りです(´∩ω∩`*)
前回の失敗を教訓として、今度はちゃんと色鉛筆で唇を塗りました!
ついでにカチューシャと服も塗りました。
でも……中途半端だったかな~(汗) 塗るなら最後まで塗らないと駄目ですよね…。
後で、残りの箇所全部塗っておこうかな。

10枚目

これでラストです。
最後も微妙に中途半端だけど、人狼だよ~\(^o^)/←なんですと!?
これも人狼の描き方がTwitterにありましたので。
描いてみたり。完成に描けるようになるまでは、資料と戦いながらの日々になるかもです。
もし、描けるようになったら、その時は載せてみますね。

ということで、今回は、これでおしまい!
次回も時間の合間を縫って、出没致しますので。
これにて、さらばだ!






と、見せかけて、最後の最後に待っている! あの!
あのコーナーが帰ってきた!
気になる方は、下のボタンをポチッと押して見てね(笑)

追記が表示されるよ!




【続きを読む】

10/29のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @hoshihara140: 色鉛筆で色塗りしてみたよ✨久々の色鉛筆イラストなのだ(`・ω・´)いつもとは違う塗り方でやってみたけど、どうかな?#色鉛筆 #イラスト #所要時間 #1時間 https://t.co/3hMMM2fnHn
10-29 17:34

10/27のツイートまとめ

runa_hoshihara

ブログを更新しました! 131枚目~140枚目 https://t.co/wWR4LlKVCP
10-27 17:59

131枚目~140枚目

最近、iPhoneに機種変更した星原ルナです!
今まで使っていたのがandroidだっただけに新鮮に感じるというか、androidとは違うところがあるので戸惑ったりしてます。まあ、そのうち慣れるでしょう。


ということで。数ヶ月振りのコピー用紙コーナーですよ?
やっぱり溜まっているので、サクッといきますよ?
ではでは、どうぞ!


1枚目!

『人をかくって楽しいね』ってサイトから、目と鼻と口の練習~(笑)
初心を忘れるべからず。という言葉を胸に、ちょくちょく基礎的な内容を練習中!
私的には、鼻を描くのが難しかった( ̄▽ ̄;)

2枚目!

見ての通り、手の練習!
未だに、上手く描けない……(汗)
プロのように描ける訳ではないので、まだ時間がかかりそうです。自分の手を参考にして描くと、バランスの悪い手になります(汗)
私に手を上手く描ける日は来るのだろうか……。

3枚目

『ショコラの魔法』という漫画本で、相川ショコラという女の子です~。一応、模写。
上手く描けたようで、実は失敗したイラストでもあります( ̄▽ ̄;)
コルセットを描くって、想像以上に描くのが大変だ!

4枚目

3枚目と同じく、『ショコラの魔法』より、カカオという、悪魔です~\(^o^)/
普段は猫の姿で暮らしているという。
猫バージョンと人間バージョンの両方を描いてみたいよ(笑)

5枚目

これもまた模写だよ。ただ、左側の男性が誰かはわかりません(汗) 何かの映画のパンフレットから模写したような……。
描くのがないと、模写する私。

6枚目

イラストの書き方の本を参考にかいた男性の模写。
このまま描いているものだから、そのまま描いたらこうなった( ̄▽ ̄;)  服着せるのを忘れました(汗)
どう動きのあるポーズが描けるか、参考になりました。

7枚目

6枚目と同じ本から参考に描いた男性パート2!
思わず文字まで描いてしまったからなぁ、6枚目まとめて消さないといけなくなりそう(汗)
肩の描き方とか、苦手な横顔で描けただけでも良しとしましょう!!

8枚目

腕の練習です^^* ついでに筋肉の描き方もちょこっと練習してみたり。
手も難しいけど、腕も難しかった!!
腕の筋肉とか特に……(汗)  筋肉の描き方は難しいです。

9枚目

著作権フリーの写真サイトから参考にして描いた女の子!!
首から上しかなかったので、首から下を想像しながら描くことに頭を使ったようなきがします(汗)
苦手な髪の流れが思いのほか綺麗に描けたよ!←苦手な部分が多い人

10枚目

9枚目と同じ写真サイトから参考に描いた女の子、パート2!
この10枚のなかで、1番のお気に入りです^^*
けど、後々、口紅?を赤の色鉛筆で塗れば良かったと今更後悔している今日このごろ。


いかがでしたか?

まだ執筆が終わってないので、今月中になんとか書き上げたいなーと思っている星原ルナでした( ̄^ ̄)ゞ
できたら苦労はしないのだが……(汗)

10/26のツイートまとめ

runa_hoshihara

執筆する為に、先程瞑想して集中力を高めてみたのはいいけど、肝心のタブレットさんを充電していることに今気が付いた私( ̄▽ ̄;)まあ、今日は寝ますか……(汗)頑張って早寝早起きを心掛けねば。
10-26 23:39

10/24のツイートまとめ

runa_hoshihara

な、な、な、何と!!スクストアニメ化ですと!?やばい! 嬉しい! どうしよう!スクストアニメ化ありがとうーー!しかも、プレゼントが超豪華に!アニメ化記念して、イラスト描こう!あ……でも。小説の執筆がある…(汗)
10-24 20:54

10/15のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @hoshihara140: 新聞読んでいたら、ラブライブμ'sの広告がでっかくどーんと載っていたので思わず切り抜いてみたり。ことりちゃんとにこちゃんしか分からない私……。 https://t.co/3JVyhfgT5n
10-15 21:22

本日、本屋でゴーストフィルムをゲット〜!異世界落語は2週間くらい前に買ったやつ。どちらも、小説家仲間のおすすめ小説なのです♪頑張って読むど!!←でも読む本は山積み本屋に行くと欲しい小説あり過ぎて目移りする今日この頃…( ´… https://t.co/fRea3sHDtt
10-15 18:57

10/08のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @yukinekone11: https://t.co/yNCR9D0zxR「無気力女子は異世界で。」更新しました!#narou #narouN1993DCできるだけ、毎日20時に更新できるように頑張ります。ぜひ、ブックマーク、評価、感想を宜しくお願いします。
10-08 19:18

RT @sakaisan55: コメディ・ファンタジー小説『クェトル&エアリアル』#小説家になろうhttps://t.co/gkG4BWb0kJ https://t.co/ugqNDwadoc
10-08 19:18

RT @sugarus20524: https://t.co/F4H9KylBeb「天才な妹と最強な元勇者」スガルの作品です。可愛い妹に悪い虫がつかないように主人公が学園についていくお話です(笑)是非見てください
10-08 19:17

10/05のツイートまとめ

runa_hoshihara

【お知らせ】ホームページについてパソコンを持たなくなってからホームページの管理が難しくなり、スマホになってからは更新が大変になってきた為、先程、サイトを削除致しました。皆様にはご迷惑をお掛け致します。これからはブログとTwitterで頑張ろうと思います。☆星原ルナ☆彡
10-05 23:23

10/01のツイートまとめ

runa_hoshihara

最近。人生で初めて、公募ガイドを買い始めた私。10月号にストーリーシート付きと公募ガイドの公式サイトに載っていたので、11月号に変わる前に購入。これで公募ガイドは2冊になりました。賞に応募する訳でもなく……特集目当てというね。 https://t.co/jEJdaCOSKN
10-01 19:40