2015年11月 の記事一覧

11/29のツイートまとめ

runa_hoshihara

@yashinsimomiya 夜新さん、お気遣いのお言葉、ありがとうございます(><)これ以上風邪が悪化しないように、体調を整えたいと思います。
11-29 20:58

ぬあ~~! 本格的に風邪ひいた~~(;´Д`)鼻水が~、喉の痛みが~(汗)はぁε=(・д・`*)ハァ…あ、花燃ゆが始まった。
11-29 20:02

撮り直してみた!改めて思う、上の余白がない……(・_・;) https://t.co/WoNurPFT4k
11-29 00:14

11/28のツイートまとめ

runa_hoshihara

練習のつもりで、パパッと描いてみた!毎日5分スケッチ描いているけど、一番早く描けたかもしれない(´・ω・`)というか、上に描き過ぎた(;´Д`)#5分スケッチ #ボールペン https://t.co/fs4LWLZNxm
11-28 23:06

欲しかったボールペンをついにゲット!! 嬉しい~!ついでにミニスケッチブックも買ったというwこれでお絵描きの練習がはかどる……かも?w https://t.co/wlIo5Wjp6z
11-28 19:55

11/27のツイートまとめ

runa_hoshihara

あ〜、喉が痛い〜(´д⊂) いやぁ〜(~_~)風邪引き始めか~(;´Д`)
11-27 20:54

RT @globalvillage16: #拡散希望縫神戦姫《ほうしんせんき》ラグドールヴァルキリーhttps://t.co/k8qhtITBR9主人公はソーイングレイピアという剣でヴァイスフィギュアという悪意を注入された人形と戦います感想お待ちしてます https:/…
11-27 19:16

「Sapphire Lagoon [サファイア・ラグーン]」読んだ! https://t.co/yFzg84AjkQ やっと読み終わった~o(^o^)o読破しました!面白かったです(*´˘`*)納得のいくハッピーエンドでした~!#narou #narouN8600BH
11-27 16:30

11/26のツイートまとめ

runa_hoshihara

「81枚目~86枚目」https://t.co/pvKxfkvsqX #fc2 #fc2blog https://t.co/BSxj1ZEQrR
11-26 22:36

81枚目~86枚目

最近、5分スケッチにハマっている星原ルナです。最近のコピー用紙使い切るのアレはその5分スケッチばっかりです(´・ω・`)

5分スケッチとは、5分以内と決めて、写真とか実際に見ながら人物画を描く練習法です。私の場合は全部写真とか画像ばっかりですけど。

その5分スケッチイラストはいずれ投稿することになるでしょうから、また後日ということで。


てな訳で、今回もやってきました、コピー用紙500枚使い切る!のコーナー!
早速、行きますよー!


1枚目!


コピー用紙500枚使い切る!81枚目 10/27

練習のつもりで描いてみた、女性~!まさしく理想のプロポーション!
だからなのか、女性ばっかり描くので、男性を描く練習をおろそかにしがちという……危うい現状(汗)


続いて、2枚目!


コピー用紙500枚使い切る!82枚目 11/5

4枚の翼を持つ天使みたいな女の子を描いてみた!といっても、ラフ画だけども。
こんな感じの女の子描いてみたくなったというか、小説のキャラとして使ってみたくなったので(笑)
とりあえず初期設定ということで描き描きしました!


んで、3枚目だよ!


コピー用紙500枚使い切る!83枚目 11/10

やっぱりコレも天使きました!←またかい!
ザ・天使って感じのイラストをイメージしたけど、何かが違う(汗)
うーん、まぁいいや!これはこれで満足しているので、良しとしましょう!


続きまして、4枚目!


コピー用紙500枚使い切る!84枚目 11/10

3枚目の天使の、弟天使みたいな(笑)見習い天使って感じかな!
まだ純粋なイメージをしたんですけど、そんな感じに見えてますでしょうか?^^;
子どもを描くのって、簡単そうで難しいですね(汗)


続いて、5枚目!


コピー用紙500枚使い切る!85枚目 11/11

着物姿の眼鏡男子~!着物+男子の苦手なジャンル2つを組み合わせて見ました(汗)
いや~~~~、苦労した^^; たたでさえ男性描くの苦手なのに、着物に眼鏡という組み合わせは描いてて悩みながら描きました……。


最後に、6枚目!


コピー用紙500枚使い切る!86枚目 11/11

部屋に監禁された女の子を描いてみた!こんな感じのイメージしたけど、拘束イラストになっているのかな?
大丈夫!なっているさ!←えー!
とりあえず、背景の練習をした方が良さそう(汗)


いかがだったでしょうか。今回は女の子の割合が高かったですね(汗)いかに男性を描く割合が低いか、見ていてわかりやすい!(;´Д`)
これからはなるべく男性も描いていかないとなー、と思った今日この頃でした。

次回の記事から、例の、5分スケッチイラストもあるのでお楽しみに!!←ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ということで!
我が家にもついにマイナンバー通知が届いて、母親共々、なんとも言えない星原ルナでした。
しばらく保管になるだろうなぁ、マイナンバー通知。うーん(;´д`)

11/22のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @sousakubott: 宇奈岐日女神社(うなぐひめじんじゃ)は大分県由布市湯布院町川上にある神社神社の名称となっている宇奈岐日女の名は祭神の中にはない宇奈岐を「うなぎ」と読んだ人たちが「鰻の神社?」と勘違いして農耕神と飛語し鰻の化身として呼び広められたとの逸話…
11-22 23:06

11/20のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @ujinyou: 【小説】https://t.co/KKLXNL8xA7#narou #小説家になろう『友葉学園』というシリーズものを書いてます。一つの舞台で様々なキャラクターが巻き起こす個性豊かな物語の数々
11-20 22:40

RT @bungakutan: 文学忌をご存知ですか?作家の命日をペンネームや代表作にちなんで「○○忌」と、名付ける日のことです。太宰治の桜桃忌や芥川龍之介の河童忌が有名ですね。この2つはそれぞれの作家の小説の題名から来ています。一一一忌という文学忌もありますが、誰の文学忌か皆…
11-20 22:39

RT @mytamm54: 【宣伝】ーー金曜日、彼女は捨てにいく。小説家になろうにて「金曜日、26時45分、キミと」という短編を掲載中です。よければ読んでください。https://t.co/OdoS7Dy9rM
11-20 21:50

@chaaymosi2 ホントは短編も書きたいんですけれどw連載ばっかり溜まる一方なので焦ってますwはい、暇な時に拝見致しますね☆
11-20 21:46

@chaaymosi2 確かに単独の短編って、連載とは違う味がありますよね♪ 一方の私は連載ばっかりwおかえりなさーい!って感じですねo(^o^)o 是非是非、伺いますね〜!
11-20 21:21

@chaaymosi2 こんばんは☆月夜さん♡たまには短編小説も書いてみたいと思い立ちまして♪執筆まではいきませんが、アイデア集めの最中でございます♪ストックないのはヤバいですね^^;私もヤバいと焦っております~(汗)そうなんですね!私はもう既にストック切れですw
11-20 21:11

11/19のツイートまとめ

runa_hoshihara

@chaaymosi2 こんばんは☆月夜さーん!大丈夫ですよ〜♡はいー!頑張ります〜!!今日は頑張って執筆しておりました!お疲れ様ですwこちらも連載のストック放置中←短編小説のアイデア書き出したりしてましたからwお絵描き、執筆ファイトですwでもご無理はなさらずに〜w
11-19 22:42

11/17のツイートまとめ

runa_hoshihara

@chaaymosi2 こんばんは☆月夜さん♡いえいえ!こちらこそです♪そうなんですね。検診お疲れ様ですw私もよくギリギリの時ありますよ~^^;もう少し早く仕上げておけばと思うことあります~~(汗)私もイラストと執筆、頑張るぞー!
11-17 22:08

11/16のツイートまとめ

runa_hoshihara

@chaaymosi2 こんにちは☆月夜さん♡お疲れ様です(´ー`)検診だったんですね。私も1度、夜ふかしして絵を仕上げた結果、次の日、眠気に襲われりw私はいつも、絵や小説を完成させるのがギリギリ過ぎるw
11-16 16:53