2015年10月 の記事一覧

10/29のツイートまとめ

runa_hoshihara

「67枚目~72枚目」https://t.co/6KR0Z5I7ep #fc2 #fc2blog https://t.co/5wK9GorjB5
10-29 21:36

67枚目~72枚目

イマイチ、マイナンバー制度が理解できていない星原ルナです(汗)
マイナンバー……私がそれを使う時が来るとはしばらく先だろうから、もし届いたらしばらく保管する予定です^^;
というより、マイナンバー制度難しい(~_~)

てな訳で、今回もやってまいりました!
コピー用紙を使い切ろうのコーナーが!

サクッといきます。
まずは1枚目からです!


コピー用紙500枚使い切る!67枚目 9/4

いつか、弥生シリーズに登場できたらと思っている、仮(?)のキャラクターです。よく考えたら、女子3人組はできたけど、睦月を入れた男子3人組がいない!
なので、もし男子3人組に、3人目のメンバーがいたらという仮定で、こんな感じだろうと考えて設定してみました。

登場できたら、新生!弥生シリーズの3巻目に登場させたい。


続きまして、2枚目!

コピー用紙500枚使い切る!68枚目 9/12

模写というか、少年サンデーの写真?のページにあった、人物を漫画風に描いてみたイラストです。
手が相変わらず気に入らない!けども、満足のいくイラストになったから結果オーライかな(笑)


続くよ、3枚目!

コピー用紙500枚使い切る!69枚目 9/22

描いて見たかったシーンをイラスト化、第1弾!(?)
こんな感じのイラスト描いて見たかった!ただそれだけの理由で描きました(笑)
初めて描いたけど、なんとかイメージ通りに描けたから良かった(*^_^*)

ただ、銃の描き方というか、イメージできなくて、適当に描いたけど^^;


まだまだいくよ、4枚目!

コピー用紙500枚使い切る!70枚目 9/22

このイラストを描いた前日、こんな感じのロボットが地球を支配する感じの夢を見まして(汗)
いっそのこと、夢の中に登場したロボットを描いてみようか、という思いつきで描いただけなのです(笑)


まだあります、5枚目!

コピー用紙500枚使い切る!71枚目 9/22

4枚目のイラストと同じです。前日見たSFの夢をイラストにしてみました。今度は人物イラストです。
ロボットの制作者が登場したので、そのロボット制作者を2人描きました。
イメージはこんな感じなんですけど、大人の女性と男性を描くのって難しいなーと改めて痛感しました(~_~)

これで最後だよ、6枚目!

コピー用紙500枚使い切る!72枚目 10/2

最近ハマっている、スマホゲームアプリ『スクールガールストライカーズ』に登場する女の子を描きました。
描き始めて感じたことは、3Dをイラストにするのは至難の業!と最初思った私。
それでも諦めずに描ききりましたが(汗)


さてさて、今回はこれで終了ですが!
近々また投稿するかも知れません。というより、結構溜まっているのでやらなきゃいけない。
頑張ります^^;


早くもマイナンバー詐欺が増えているとニュースで聞いて、マイナンバー制度に不安を感じている星原ルナでした。

10/24のツイートまとめ

runa_hoshihara

やっと、読破できた!1巻読破の次は、2巻の読破( ̄ー ̄)ニヤリ面白かったから、3巻も買おうかなーo(´^`)o ウー https://t.co/Szc0zArCQ4
10-24 23:49

10/22のツイートまとめ

runa_hoshihara

https://t.co/aTIsgfqhiI「弥生ともう一つの世界」第十二話・第三節を更新しました!#narou #narouN6409W
10-22 21:10

10/08のツイートまとめ

runa_hoshihara

タブレット端末でお絵かき、第2弾!やっぱり、目は難しいo(´^`)o ウーてか、デジタルイラスト描けるようになったらという、ちっちゃな願望、まだ消えずに残っていたことにびっくり←本人だけど http://t.co/0lUZUrqRWl
10-08 00:30