2015年07月 の記事一覧

07/30のツイートまとめ

runa_hoshihara

ラリアちゃん、落書きしてみた http://t.co/hFT4ciPrNC
07-30 22:29

07/28のツイートまとめ

runa_hoshihara

「51枚目~56枚目」http://t.co/tslbTyLOsA #fc2 #fc2blog http://t.co/MSyzPuPHuX
07-28 22:01

51枚目~56枚目

最近、付き過ぎた内臓脂肪を取りたくて仕方がない星原ルナです(汗) これ以上増えたら命に関わるだろうし、なんとか減らしたいです(泣)
内臓脂肪が一番つく場所が心臓だと番組でみたので(汗)
はぁ、内臓脂肪減ってくれー!(T_T)

はい、というわけで! 今回は久々の投稿!
忙しかったり、執筆にいそしんだりしていたら、ブログ更新を怠けていました。申し訳ありません(T_T)

今回も頑張ってやるよー!


まずは一枚目!

コピー用紙500枚使い切る!51枚目 6/12

指揮者をイメージして描いたんですけど……指揮者に見えますかね?(汗) 見えなくても、執事的な人ということにしましょうかねぇ←オイ!
もう少し胴体長くても、良かったかもしれないですねー。

次は二枚目!

コピー用紙500枚使い切る!52枚目 6/16

男の子はともなく、女の子はバトルガール的な戦闘ポーズを取る女の子を描いてみたくて描いたんですが……さすがに、ポーズ不自然だったかなぁ(汗) これでも、こんなポーズ描くの嫌いじゃないという。

次は三枚目!

コピー用紙500枚使い切る!53枚目 6/16

元・恋人同士が喫茶店でまさかの再会をするシーンをイメージして描いたものです。これは結構具体的なイメージがわきました(笑)珍しく。
この一枚だけ、気合い入れて描いたのが見て分かりますねー^^; 

そう、私は気に入ったイラスト以外はテキトーに描くことが多いです(えっ?)
それだけに、ダメダメな作者なのです(汗)

続きまして、四枚目。

コピー用紙500枚使い切る!54枚目 6/18

ウェイトレスさんと、ウェイターさん~! グーグルでウェイトレスさんの画像を検索して、気に入った画像を参考にしながら描きました。なんというか、もう少しウエスト下でも良かったかもしれない(汗)上過ぎたなー。反省。
でも……可愛く、かっこよく描けたからいいや!

続いて、五枚目!

コピー用紙500枚使い切る!55枚目 6/22

いろんなキャラを描いてみよう、第一弾!お爺さんと男の子?です。男の子は特徴的な髪型にしてみましたが……他の漫画でもありそう……(-_-;)
キャラの濃い人物を描くって難しいです(汗)

最後の六枚目!

コピー用紙500枚使い切る!56枚目 6/23

いろんなキャラを描いてみよう、第二弾! っていうか、何このキャラ!?←オイ!
さすがにちょっと気持ち悪くない!?←自分で描いたんでしょーが!
昔、似たようなキャラをアニメで見たような、見てないような……気のせいかなぁ(汗)
見た気がするんだけどなー。
まあ、こういうキャラを描くのも、たまには良いですね~。

いかがでしたか?
次投稿するまでまた日にちが経つと思いますが、それまでに少しでもイラストの技術が上達しますように。
その間に頑張って、執事活動なのです!
以上、最近少し動いただけでスタミナが切れるので少々困り果てている星原ルナでした。

07/23のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @ujinyou: 【小説】http://t.co/5oapt9ZwMx#narou #小説家になろう『俗なる彼女に困惑ヘタレ。』というラノベみたいなのです。ヘタレ高校生と風俗嬢の年の差恋愛話。
07-23 20:31

07/20のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @mouriyama: 【宣伝・拡散希望】 高校女子駅伝をテーマにした青春小説 『風のごとく駆け抜けて』 好評連載中です。彼女達はいつも元気で毎日が青春♪ http://t.co/EpomVbFO4p
07-20 23:18

@masa_KY_hiryuei 雷は苦手なので嫌ですね(-_-;)何もないといいんですけど^^;
07-20 21:17

@masa_KY_hiryuei 今にも降りそうな天気にモヤモヤしてます^^;この曇り空は不安になりますね〜(-_-;)
07-20 21:05

何とも言えない曇り空 http://t.co/vjth2q2W7t
07-20 20:56

RT @AmiamI929: 友人が描いてくれた絵で金色の螺旋キャラ紹介【紅燐(こうりん)】茗の女帝に仕える四神の一人、朱雀。凄腕の間者。魁斗の元恋人。初出http://t.co/kPMPx9Wd5O http://t.co/eXSKcVIxYD
07-20 20:52

RT @chaaymosi2: 【自動】小説宣伝:切ない純愛ファンタジー[サファイア・ラグーン]スピンオフ◆神の代償◆このお話の元となった始まりの物語彼女達が不思議な力を宿した所以、サファラグの由来が描かれていますhttp://t.co/86kuFW7DLOhttp:…
07-20 20:52

07/14のツイートまとめ

runa_hoshihara

http://t.co/8Hh6IQyZVd「春野弥生の人魚石」第九話を更新しました!#narou #narouN8630BM
07-14 22:47

07/04のツイートまとめ

runa_hoshihara

マーメイド・種島ぽぷらちゃん! | 星原ルナ再投稿しました! #pixiv http://t.co/3jSM83i1wL
07-04 00:35

07/01のツイートまとめ

runa_hoshihara

「栄えある50枚目は!?」http://t.co/yA4UjV2Ved #fc2 #fc2blog http://t.co/e5xExxNn9Z
07-01 20:30

栄えある50枚目は!?



今日、バッサリ髪切った星原ルナです。久々にショートヘアにしました(笑)

今回はやっと50枚目ということで、途中経過発表~! 地道に報告すると長くなるので簡略化して、1枚目、25枚目、50枚目で振り返っていくよー!

まずは、50枚目の発表です。
50枚目は!
何と!

コピー用紙500使い切る!50枚目 6/ 12

ジャジャーン!!
マーメイド姿の種島ぽぷらちゃん、です!!
両手でハートマークを作っているのがポイントだったり(笑)
もしかすると、少し修正してから、pixivに投稿するかも??



そして、いよいよ、途中経過発表!

最初に、1枚目!

ここから始まったんですよね…………(゜゜)

次に、それから25枚目!

これが25枚目とは…………作者、すっかり忘れてました。が、何とも言えない……(-_-;)

最後に、再び50枚目!

描きたいものをイメージして描いたので、今回は珍しく、満足した一枚です(^^)


サボっていることが多かったですけど、何とか50枚目までこれたのはある意味、奇跡と呼べるかもしれません(笑)
これからも、マイペースに、描き続けます。
では、では。

髪切って、少しスッキリした星原ルナでした。