2015年06月 の記事一覧

06/29のツイートまとめ

runa_hoshihara

線画終わりー(^ω^)直後、色鉛筆でぬりぬり。ベース、一応完成ー。髪とかいろいろな箇所が、残念なことになったけども、コピックで誤魔化せる……はず! http://t.co/kmiZgUh6o3
06-29 00:02

06/19のツイートまとめ

runa_hoshihara

玲火ちゃんと弥生ちゃん | 星原ルナ http://t.co/JdsSwHdVzc #pixiv
06-19 21:09

「43枚目〜49枚目」http://t.co/kOsPNlEQTb #fc2 #fc2blog http://t.co/He4mS5nkJJ
06-19 20:48

43枚目~49枚目


執筆が進んだようで、以外となかなか進まない星原ルナです←またか! それでも頑張って執筆します(-_-;)

連続投稿三回目!

今回は、七枚あります。覚悟してくださいよー?←え?
それじゃあ、いっくよー!


まずは、一枚目!

コピー用紙500枚使い切る!43枚目 5/25

戦闘ポーズと男の子~!この男の子、新生!弥生シリーズの第二巻から登場予定の主要キャラです。一応、睦月君の従兄弟でライアン先生のもう一人の弟子っていう設定??です。元々は旧作弥生シリーズに出すつもりが、タイミングを逃したという……。

どんなキャラにしようかは……『春野弥生の人魚石』が完結したら考えます(-_-;) でも、名前はほとんど決まってます。名前はネタバレになるので言わないよ←おい!


続きまして、二枚目!

コピー用紙500枚使い切る!44枚目 6/6

背景~! の練習。だけど、全然駄目駄目やん!(;´Д`)
一応、私の自宅の台所を元に描いてます。なんだかホントに、ツッコミどころ満載すぎる、イラストでした……(泣)
背景を描いて分かったのは、背景を描く練習はした方がいい! ということでしょうか(汗)


続きまして、三枚目!

コピー用紙500枚使い切る!45枚目 6/6

メガネかけた男性の横顔です。あるバラエティー番組?見てて、こんな感じのメガネかけていたのが印象的だった為、なんとなく描いてみました。いろいろなメガネがあるんだなーと勉強になりました(笑)


続きまして、四枚目!

コピー用紙500枚使い切る!46枚目 6/6

祈るポーズ的なイラストです←え?
そんなポーズイメージして描いたらこうなったという……これは祈るポーズなのかしら??(汗)
違う気もするけど、祈るポーズということにしておきましょう(-_-;)
イメージしながら描くって、思ったより難しいと感じたイラストです。


続きまして、五枚目!

コピー用紙500枚使い切る!47枚目 6/7

え? これ? クリームソーダです。見たまんまのクリームソーダ(笑)
本当は、玲火ちゃんと弥生ちゃんが楽しそうにしながらクリームソーダを分け合っている食べているイラストをイメージしたのですが!
クリームソーダだけになってしまった……デカデカとクリームソーダが占拠してます(-_-;)

ちなみに、作者は炭酸飲料全般が体質的に飲めません。なので、私がクリームソーダを食べる?ことは永久的にないのです……。でも上に乗っているアイスクリームは食べたい(笑)


続きまして、六枚目!

コピー用紙500枚使い切る!48枚目 6/ 7

上で書きましたが、クリームソーダが占拠しているので、玲火ちゃんと弥生ちゃんの二人を別の紙に描くしかなかったという……(汗)
お互いの髪型を交換?というかそれぞれ真似て、変えているんで、一瞬誰か分からかいかもしれないですが……こんな感じのイラスト描きたかったので描いただけなのです。

ちなみに、弥生のヘアゴムの飾りはアイスクリームの飾りをつけてます(笑) 弥生ちゃんはアイスクリーム好きなので(^^)


最後は、七枚目!

コピー用紙500枚使い切る!49枚目 6/ 11

手と足が一緒に出ている男の子~!ホントは普通に歩く姿を描いたつもりが、あとになって、間違っていたという恒例(?)のウッカリミスです(泣)
これは…………歩くポーズ、猛練習しないとアカンな、こりゃ(汗)


いかがだったでしょうか。今回はいつもより枚数多かったんですが、前回よりも少し内容を充実させてみました。
六枚目のイラスト……玲火ちゃんと弥生ちゃんのイラスト、もしかすると少し加工してpixivに投稿するかもしれませんです。

次回でいよいよ、やっと50枚目!

なので、次回の投稿は50枚目のイラストを紹介しつつ、コピー用紙500枚使い切る!の途中経過を発表をしたいと思っております。
ではでは、次回もお楽しみに?\(^o^)/

毎日がスランプ状態の星原ルナでした(←おい! でも、書ける時は本当に書けるんですよ?

06/18のツイートまとめ

runa_hoshihara

【#拡散希望】「私立夢星学園【魔王編】」http://t.co/gJmKGAMsiH最新話投稿しました! 序章、第一章[1]〜[3]まで連載してます。先日、イラストを更新しました。詳しくは、小説内の登場人物紹介のページにて。#narou #narouN7310BB
06-18 18:05

http://t.co/gJmKGAMsiH「私立夢星学園【魔王編】」[3]落ちこぼれの日常(後編)更新しました!#narou #narouN7310BB
06-18 17:40

06/17のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @chaaymosi2: 【宣伝と言うより、お願いです】未登場ながら人気の高いw『タラ』の出演まであと1ヶ月弱…彼女の合流と共に物語は急展開を迎えます☆是非その前にお手を伸ばして頂けたらと願います*空巡る西欧ファンタジー『ラヴェンダー・ジュエルの瞳』http:…
06-17 23:09

「37枚目~42枚目」http://t.co/m52CUjqqhR #fc2 #fc2blog http://t.co/e0gOgqVGGp
06-17 22:03

37枚目~42枚目

最近、やっとお金を貯めようと決めた星原ルナです。←え? あれ??

連続投稿(?)二回目でございますm(_ _)m
この後さらにまだまだ投稿するものが溜まっているので、今回はキビキビいきます\(^o^)/ いっくよー!


まずは、一枚目!

コピー用紙500枚使い切る!37枚目 5/3

マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュアから、はのんちゃんと、せいらちゃーん! せいらちゃんはともかく、はのんちゃんのウェーブロング髪……これに手こずりました……(泣)
ウェーブロング、描けるように頑張ろう。


続けて、二枚目!

コピー用紙500枚使い切る!38枚目 5/5

昔描いたイラストを描き直してみたイラスト~!
思い出しながら描いたけど、なんか、不完全燃焼って感じです^^;
一応、メイドさんです(^^)


さらに、さらに、三枚目!

コピー用紙500枚使い切る!39枚目 5/7

初音ミクちゃん、夏バージョン! 星原ルナデザイン?? です(^^)
これ実は、私のブログ内の、コピックイラストのカテゴリに入っている記事、『夏のミク、かいてみた』という記事に掲載されている夏のミクちゃんを描き直して見たものです。もし時間があれば、その記事を探すとありますよ(笑)


どんどんいくよー! 四枚目は!

コピー用紙500枚使い切る!40枚目 5/14

剣を手に持つ男の人? 男の子です! 若干顔が歪んでいるようにも見えますね……これ。
実はこれですね…………。


この一枚目を思い出しながら描いたものです。

どうでしょうか。最初に描いた絵と、それより後に描いた絵、上達してますか?


続きまして、五枚目!

コピー用紙500枚を使い切る!41枚目 5/17

女の子~! のフィギュアを模写したやつ(^^) 水着ぽいので、水着の練習になるかなーと考えました。たまにはこんな練習も悪くないかなーと。以外とフィギュアの模写、難しいですね……(-_-;)
水着を描くのも私には難しい……(泣)


最後は六枚目!

コピー用紙500枚使い切る!42枚目 5/17

同じく、フィギュアの練習! 今度は背面バージョンです。基本、背面を描くなんてしないので、どうかなーと心配でしたが、気合いで乗り切りました(笑)
たまにフィギュアの模写、やるよー!


いかがでしたでしょうか。これだけで、女の子の割合が高すぎるのが、少々心配になりますが、偏らないよう、地道に修行していきますよ\(^o^)/
次回もコピー用紙500枚使い切る!のコーナーです(笑)では。

浪費癖?がなおると嬉しい星原ルナでした( ̄^ ̄)ゞ

06/14のツイートまとめ

runa_hoshihara

「31枚目〜36枚目」http://t.co/uq83TxAMOD #fc2 #fc2blog http://t.co/TF6DNVBbdq
06-14 16:55

31枚目~36枚目

何とか執筆中の星原ルナです。多少スランプもあるので、スランプ脱出の工夫もしながらの執筆でございますm(_ _)m

今回は超久しぶりのコピー用紙使い切る!のコーナーです。超溜まりに溜まりまくっているので、今日からしばらく連投します。読者の皆様にはご迷惑おかけします。


まずは1枚目から!

コピー用紙500枚使い切る!31枚目 4/15

率直に、人物の練習です。これも修行なんだ、と考えながら描きました……。多分。
右下の女の娘は、ドーリィ♪カノンより、奏四君です! 女装男子です(^^)
奏四君、描けるかな、と思いましたが難しいですね。輪郭等が歪みました……(汗)


続いては、2枚目!

コピー用紙500枚使い切る!32枚目 4/19

えー、えーとこれは、これも練習です。アンド、デフォルメの練習でもある。
とにかく、四角を極めよう! と思いましたもので。え? なんでかって? 
なんか、どこかサイトと四角を極めると良いらしいとか描かれていたからかなぁ^^;


続いては、3枚目!

コピー用紙500枚使い切る!33枚目 4/24

瀬川はじめ先生の、東京ESPと喰霊-零のコラボ漫画「シャドウ・ウォーカー」からのワンシーン! 東京ESPは別府の各本屋に置いているんですけど、喰霊-零のコミックが別府の本屋には全くないと言う悲しい現実!(T_T)
はあ、いつか手に入るといいけどなぁ。


続いては、4枚目!

コピー用紙500枚使い切る!34枚目 4/28

ポーズマニアックスから、人物の練習~! このポーズはあんまり描いたことないので、挑戦してみました。上手く描けてます??(-_-;)
これでも頑張って描いた方なんですが(汗)


続きまして、5枚目!

コピー用紙500枚使い切る!35枚目 4/30

って、誰だよコイツは!?
って思った方。
これは適当に、グーグルで画像検索して、男性の着物服を練習しました。あんまり男性描かないので、かなり時間かかりました(汗)


最後に、6枚目!

コピー用紙500枚使い切る!36枚目 5/1

新世紀エヴァンゲリオン。の、模写!
で、しかも、綾波レイちゃんの顔が歪みまくったー!(汗) すみません! 何度も描き直した結果、さらに歪みました……面目ない(-_-;)


いかがだったでしょうか^^;
今回は少しだけ、内容を濃くしてみました(笑)
少しだけかい! って読者の皆様にいろいろツッコまれそうなので、今回はこの辺で。では、テンションの上がり下がりが激しい星原ルナでした( ̄^ ̄)ゞ

06/13のツイートまとめ

runa_hoshihara

小説読めてないから、読み進めないと!(-_-;)
06-13 13:20

06/11のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @chaaymosi2: 「いきなりバトン&リレー」読んだ! http://t.co/wGVdBfaVS6 #narou #narouN6427CR今回ついに♡私の出番でしたー♪な、なんか〜すっごいご紹介して頂いてますが〜汗…有り難き幸せです❤︎!!まっさーさん…
06-11 23:27