2015年04月 の記事一覧

25枚目~30枚目


PM2.5の影響からか、少しばかり喉が痛い星原ルナです(-_-;)風邪じゃないからまだいんですけど……いや、それでもよくない!(泣)
のど飴が欲しいって切実に思いました^^;
いやですねー、PM2.5。

ってな訳で、給料が出るまでコピックを買うお金がないので、今回もコピー用紙のコーナーにまいりたいと思います!

今回も6枚だよー。でもその後にまだ4枚あるんだけど、それはまた今度ということで(-_-;)

まずは、1枚目から!

コピー用紙500枚使い切る!25枚目 3/22

『人を描くのって楽しいね』というサイトから、ホネホネ人形で人体を描く練習~!
こういう練習もしておかないといけないかなーと思ったから^^;

続けて、2枚目!

コピー用紙500枚使い切る!26枚目 3/23

これも1枚目と同じサイトからホネホネ人形での練習~(^_^)v
そして服のシワの練習なのです。

3枚目! だよ♪

コピー用紙500枚使い切る!27枚目 3/25

ひめゴトっていう漫画から表紙の有川ひめちゃん。女装モノだったので、買ってみたら、微妙にエロ的なシーンが……(T_T)
多分大丈夫大丈夫だと思い込むことにしていますが(おい!)……私には漫画を見つける才能ないかもと、落ちんでます(-_-;)

き、気にせず、4枚目いきます!

コピー用紙500枚使い切る!28枚目 3/30

少年を描く練習。なのです(^_^)v
描いたら大きすぎて、はみ出ました……気にしない!人生いろいろや!よっしゃあ!←え?

5枚目だよ(^^)

コピー用紙500枚使い切る!29枚目 4/2

ツバサ・クロニクル〈ニライカナイ編〉の漫画のワンシーンをピックアップして描いてみたり(^^)
頑張ってデフォルメ描いてみたけど、何かがおかしくなった(泣)
やっぱりあんまりデフォルメ描かないからかなぁ……。

最後の、6枚目!

コピー用紙500枚使い切る!30枚目 4/4

5枚目と同じく、ツバサの漫画から、サクラ姫~!!\(^o^)/
上手く描けたような、描けなかったような、描いた本人が理解できていないという……(汗)本人的には、可愛く描けたと思ってます!
でもなぁ、髪の部分が……歪んだからなぁ……(泣)
……いや、もう、気にしないことにします!←おい!
悩んでいても仕方がないんだ!

いかがだったでしょうか。コピー用紙500枚使い切る為、頑張って描いていますが、スキルがアップした実感が湧きません(笑)
その内湧いてくるとは思いますが、地道に続けようと考えています。これからも温かく見守ってもらえると、嬉しいです。

PM2.5での影響で痛めた?喉の調子が良くなって欲しい星原ルナでした(T_T)
治るかなぁ……。

04/28のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @senden_bot2: 『その名はジャスパー(火星編)』地球編の続編です。地球と火星、月などが舞台のSFアクション&切ないラブストーリー……を目指してます!http://t.co/y9ccfhM1St
04-28 00:09

RT @NIMUHAZU: 「白月に涙叫を」世界でただ一人、「門」をひらく「鍵乙女」アーノイスその盾となる唯一の騎士 オルヴス世界の安寧の為の旅路に翻弄され、二人は別れに辿り着く。http://t.co/wNwYNChxUn第三回なろうコン一次通過しました!
04-28 00:09

@yashinsimomiya いえいえ(^^)気にすることではない(笑)
04-28 00:08

04/27のツイートまとめ

runa_hoshihara

執筆進まない……(゜゜)しかもスマホさんを充電せねば危うい!!(汗)執筆は明日か(-_-;)明日も頑張ります^^;
04-27 22:53

RT @yashinsimomiya: 更新情報 クッキング☆えんじょい RTしてもらえたら嬉しすぎる♪http://t.co/F8BgBt3q0d ライト文芸賞応募中高得点だけど、何が足りなかったの? #narou  #小説家になろう
04-27 22:37

04/26のツイートまとめ

runa_hoshihara

@chaaymosi2 はいー、なんとか読了します〜^^;
04-26 00:36

@chaaymosi2 ひぇ〜嬉しいです〜♥とんでもないです^^;頑張ります!夏編の前に、春編を読み切りたいです^^;秋編は少ないんですね(^^)でも、冬編は長〜いのですかー(; ・`ω・´)冬編がまっているー(;´д`)私もまだまだ若いから大丈夫大丈夫!←オイオイw
04-26 00:25

@chaaymosi2 おおぅ〜Σ(゚Д゚)!?月夜さんとやり取りしながら、読み進めていましたー!(^_^;)そうなんですね!頑張って秋冬編にたどり着けるように読み進めないとですねー(●´ω`●)←む?いえいえ、長ーい作品は読み応えあって、どんどん読んじゃいます〜大汗
04-26 00:08

04/25のツイートまとめ

runa_hoshihara

「Momo色サーカス」春編[21]〜[30]まで読んだ! やっと読めたです^^;凪徒さんが、暮さんが、団員全員が本気モードに^_^;特に死神のような凪徒さんが気になる(^^)http://t.co/xSoJuGtYbZ #narou #narouN9700BZ
04-25 23:57

@chaaymosi2 私も幸せ幸せー((o(。>ω<。)o))引越費用位なら、出してもらおうかしら(。-∀-)ニヤリ←実はハムスターちゃんの世話代でギリギリw冗談なのです♥こちらこそ、楽しいおしゃべりと温かい気遣い誠に感謝感激!楽しいお絵描きタイムを♪←ん?
04-25 22:46

@chaaymosi2 それなら近くに越して来ようかしら( ̄ー ̄)ニヤリ♥←全くお金ない人w
04-25 22:35

@chaaymosi2 いえいえ、気にしないでください!!(´Д⊂ヽ ハワァー(。・・。)!!ありがとうございます〜〜〜〜!!(ToT)では、読みたい時に読みたい作品読みますー!(*´艸`*)月夜さんの新作読めるなんて、私幸せでーす!(*>_<*)ノ♥
04-25 22:33

@chaaymosi2 はい、そうなんですよね^^;どうしても使う画材に偏りが出てしまいますね^_^;私の場合は最近放置しっぱなしなのです(/_;)ボーナス出てくれると嬉しいんですけど、現実は甘くない_| ̄|○買って貰いたいですけどね〜ってあれ?パトロン?( ̄ー ̄)ニヤリ
04-25 22:15

@chaaymosi2 同じく、読むのをストップしたまま平行線状態の未熟な作者ですm(_ _)m月夜さんはダメダメ作者じゃないですよー(/_;)新作、楽しみです〜!\(^o^)/月夜さんの作品をすべて読み切ったら、是非読みに行きます(^^)/
04-25 22:09

RT @Tsukasa1153: 『サキュバスは今日も夢を見る』http://t.co/0lnRK3pUVQ【いわゆる宣伝】「目の前に壁があるのなら。あたしの意地でこじ開ける!」byミナーヴァ・キス  #narouN5088BL #ティルナノーグの唄
04-25 22:01

RT @au39twinparadox: http://t.co/93sCbAP6tD「テメェ! 人がせっかくご丁寧に答えてあげたのに、人の頭をサッカーボールの如く蹴り飛ばすなんて、一体どういう神経してるんだ!!大体、あの答えで合ってるんじゃ無いのかよ!!」
04-25 22:00

RT @awabukiichimu: 【拡散▼希望】「自分は可愛くない」という呪文に悩まされ恋することを封印してきた女子高生ナオと、女生徒の憧れカズホとの恋の物語「ドール-迷子の音符たち-」http://t.co/AWYtdG00yP
04-25 22:00

RT @chaaymosi2: 【新連載始めました】西欧風冒険ファンタジー『ラヴェンダー・ジュエルの瞳』『Momo色サーカス』の目次はピンクの水玉でしたが…今回は薄紫のチェックにしてみましたー是非♡http://t.co/RxvecqU9xH #yomou http:…
04-25 21:59

【続きを読む】

04/21のツイートまとめ

runa_hoshihara

でもやっぱりコピックの残量がなーい(T_T)しかもお金もなーい(T_T)頑張って貯金しないといけないなぁ(-_-;)
04-21 20:57

@yashinsimomiya そうなんですよね。キリ番って何だか嬉しくなっちゃうんですよね〜。なのでつい、ツイートしちゃいます(^_^)vわかってくれる方がいて良かったです(笑)
04-21 20:47

おおー、888ツイート!ヽ(*´v`*)ノ8で末広がりだから、いいことありそうな予感((o(。>ω<。)o))というより、いいことあって欲しい(T_T)888ツイートということで、記念イラスト〜!男の子の、つもり。 http://t.co/EDHzXoeG0r
04-21 20:32

RT @akimigot42: 【定期宣伝】「小説家になろう」にてSFファンタジー「サザンの嵐・シリーズ」連載中!漫画風挿絵付きの小説です。http://t.co/NuxhUMHmoW http://t.co/aT5xiGr4WZ
04-21 20:05

RT @7branchleaves: 【宣伝】「暁のグラディエンス」第32部「デウムの剣」更新しました。なぜ僕は生まれてきたんだ。今度は何をするために。http://t.co/AAMH7wXE1i http://t.co/Elv1kLFrSC
04-21 20:03

RT @AmiamI929: 【拡散希望 宣伝】金色の螺旋――命燃やして守り抜き、すべて捨て去り愛して尽くす。火輪の如き女王が、神巫女麗蘭の力を求めた真の理由とは。10章「落暉の女王」http://t.co/1kAltsym7s
04-21 20:03

RT @awabukiichimu: 【拡散♥希望】いろんな悩みを抱えたガールズロックバンド4人のメンバーそれぞれの恋愛模様を描く「クレッシェンド・ガーリー・スタイル―Crescendo Girly Style―」! 毎週土曜日に更新します! http://t.co/KJFkx
04-21 20:03

RT @sss_s_s_sss: 【お知らせとお詫び】事情により、6月下旬までまとまったRT・お礼の時間が取れなくなりそうです。復帰までしばらくお待ちくださいm(_ _)m実況ツイートがあったら、笑ってお読みください。「小説家になろう」マイページ http://t.c
04-21 20:02

「19枚目〜24枚目」http://t.co/2c1QxUqkm6 #fc2 #fc2blog http://t.co/AZZ25EJeIB
04-21 00:01

19枚目~24枚目

コピックの残量が全くと言って言いほどないので、リクエストイラストが進められなくて困っている星原ルナです(泣)
スミマセーン! リクエストイラストは5月のはじめ頃に完成予定です(;´Д`)
それまでの間……久々にコピー用紙の〝あの〟コーナを再開させます!←ただの時間稼ぎ(゜゜)

だいぶたまったので、何回に分けてご紹介します!今回は6枚ご紹介しますよー。


まずは1枚目!
コピー用紙500枚使い切る!19枚目 3/15

WORKING!!から相馬さんー!(^^) WORKING!!好きなんですよねぇ、原作もアニメも両方!
この漫画を知ったきっかけが、中学の時、
友達が貸してくれた漫画がこのWORKING!!でした。それ以来私もWORKING!!ファンに(笑)
ちなみに好きなキャラは種島ぽぷらちゃん(^^) 身長が同じくらいで、ぽぷらちゃんに共感しているからかな?(笑)

続いて、2枚目~。
コピー用紙使い切る!20枚目 3/17

ニセコイから奏倉羽ちゃんー! フルモードで模写頑張ってみました^^;
結構頑張ったほうなのです(笑)
私的にはいろいろ手直ししたい気分ですが、そこは抑えます。

3枚目いくよー!
コピー用紙使い切る!21枚目 3/20

弥生シリーズ最終巻に登場予定?にしている人魚さんです^^;一応、弥生、スリジエ、この子でメイン女子キャラ三人組の予定です、が!三人組として性格のバランスを考えたら、目の形とか髪型とかいろいろ変更しなければならなくなったという……(泣)
この子の全貌は弥生シリーズ二巻目?が完結したら分かる、かも?

4枚目だよー(^^)
コピー用紙使い切る!22枚目 3/20

弥生ちゃーん!(^_^)v 弥生シリーズ二巻目?バージョン、の予定(笑)
今のところ未定。弥生のツインテールを結んでいないバージョンが描きたかったから!
ただそれだけです。弥生の結んでいないバージョン、久々に描いた気がします。

次は、5枚目だよ。
コピー用紙使い切る!23枚目 3/22

ポーズマニアックスで練習したもの^^; 様々な角度?で練習してみました。
男の人の練習、頑張る(笑) というより、思いっきり歪んでいるような……。
うーむ(゜゜)気にしない、気にしない!

これで最後だよ、6枚目!
コピー用紙使い切る!24枚目 3/22

これもまたポーズマニアックスでの練習です。ポーズマニアックスで女性の練習は初めてかも知れません。このイラストをみて、いろいろツッコミたくなると思いますが、深く追求しないでね(-_-;)


いかがだったでしょうか。久々のコピー用紙のコーナ。
実を言うと、なかなか続いていないのが現状(汗)
しかも今日久々にコピー用紙使い切る!のアレをしました(泣)
熱しやすく冷めやすい性格なので、途中で放棄しないように、楽しみながら続けたいです(^_^)v

絵を上達させる為には貪欲にいきたい星原ルナでした(*^^*)

04/17のツイートまとめ

runa_hoshihara

コピックの残量がもう残り少なーい(泣)ホントにヤバイ(汗) どうしましょう(;´Д`)それでもなんとか三枚目完成したけども(゜゜)
04-17 00:22

04/16のツイートまとめ

runa_hoshihara

間違えて自分のブログ記事に拍手ボタン押してしまった……(;´Д`)はぁ( ´Д`)=3
04-16 17:54

「息抜きに……」http://t.co/hyBkvX3d0T #fc2 #fc2blog http://t.co/JLtfCudhPZ
04-16 15:38

息抜きに……

思わず、カードキャプターさくらの記念版コミック1巻2巻を買ってしまった星原ルナです。その経緯は後ほど(汗)

ついに、ついに!
オープンするということで、息抜きがてら、早速行ってまいりました!



おおいたシティ!!アミュプラザおおいたー!
一応、大分駅です^^; 生まれ変わった大分駅!
行ってみたら、人が多っ!!多すぎでしょ!!(汗)

びっくりしたのです(汗) さすがアミュプラザおおいたがグランドオープンするということもあってか、尋常じゃないほどの人、人、人!
そして、もちろん……並びましたよ^^; 30分くらい。
はぁ( ´Д`)=3ってため息つきたくなるほどに……(泣)

ようやく建物の中へー!(^^)って入ったら、半分迷子に……(・_・;)
こんな時に誰かいてくれたら……(/_;) 一人行ったらプチパニックしたとです(泣)

で、アミュプラザおおいたの4階に行ったら紀伊國屋書店発見!!そして、カードキャプターさくらの記念版発見!!

あった――――!! マジですか――――!?

心の中では、
ど、どうしよう!!(汗) 欲しい!! でもお金が減る……(泣) どうしよう!!
と脳内での格闘が始まった……。

迷いに迷った挙句、買ってしまおうという暴挙に出た私←おい!

買ったきたのがこれ。


ホントに買ってしまった……(;´Д`) でも!良いんです!!
買えて嬉しかったから!良いんです!!
紀伊國屋書店バンザーイ(。>﹏<。)
別府にはさくらの記念版コミックが一切無かったんだ!(泣) というより、本屋さんはほとんど明林堂書店しかないんだ!(泣)
これならちょくちょく行ってしまいそう……^^;

その他には、屋上にも足を運んでみたり(笑)
屋上庭園があるとです(`・ω・´)キリッ









屋上はまあ、こんな感じです。
おおいたシティ、なかなか広かったので、半分迷子に……(泣)今度来る時は誰かと一緒に行きたい!(汗)一人だとプチパニック起こしたよ(/_;)


生まれ変わった大分駅! 大分駅にお越しの際はJRおおいたシティをよろしくお願いします(^ω^)♪

いろいろ買いすぎて、コピック買う予算が一切無くなった星原ルナでした(`・ω・´)ゞ
コピックの補充、どうしようかな……(・_・;)イラストが完成できない……(泣)