2015年03月 の記事一覧

03/29のツイートまとめ

runa_hoshihara

「春野弥生の人魚石」http://t.co/8Hh6IQyZVd 第一章・序話〜第八話まで、連載中。第八話今日投稿しました。宜しくお願いします。#narou #narouN8630BM
03-29 17:01

http://t.co/8Hh6IQyZVd「春野弥生の人魚石」第八話を更新しました!#narou #narouN8630BM
03-29 15:42

03/25のツイートまとめ

runa_hoshihara

@yashinsimomiya 確かに、そうですね。こうやって読んだことを教えて頂けると、読んでくれたと分かって嬉しいものですね^^
03-25 22:07

@yashinsimomiya いえいえ、こちらこそ、この度はコラボありがとうございます*\(^o^)/*感謝感激です!専門的な知識がないので、私的には読みやすかったです^^はい、また時間がある時にでも読み進めていきますねー^^返信わざわざありがとうございました!
03-25 21:42

「格闘家の卵(不定期連載)」読んだ! リオの試合の行方まで読み切ったσ(^_^;)格闘大会ストーリー初めて読みましたが、スラスラ読めてしかも面白い!今日はここまでにして、明日も読みます^^http://t.co/R0Sz7O4Cb3#narou #narouN7606BE
03-25 20:55

03/14のツイートまとめ

runa_hoshihara

「10枚目~18枚目」http://t.co/yTbYNPIAY7 #fc2 #fc2blog http://t.co/C4RUSEtyo9
03-14 12:49

10枚目~18枚目

今日が誕生日の星原ルナです(汗) また、歳をとるのか……(´-ω-)ウム
話変わりますが、最近、仕事から帰る度に疲れが溜まりやすくなりました(汗)

ということで、久々にやってまいりました!
コピー用紙500枚使い切る!のコーナーです。だいぶたまってしまったので、キビキビいきます。

今回は9枚あります(汗)では、いっくよー!


1枚目。
コピー用紙500枚使い切る!10枚目 2/27

全身の練習~! アタリなしで描きましたが……バランス悪すぎる!(汗) これが私の、今現在の画力ということなのですね……。

2枚目。
コピー用紙500枚使い切る!11枚目 3/1

ふたりはプリキュアマックスハートより、キュアホワイトです^^ ポーズが難しかった(汗)シャイニールミナスよりは……描きやすかった、かもしれません。

3枚目。
コピー用紙500枚使い切る!12枚目 3/2

見たままです。手の練習です(汗) 「人を描くのって楽しいね」というサイトを参考に手の練習をしました^^ このサイト、かなり勉強になりました。

4枚目。
コピー用紙500枚使い切る!13枚目 3/3

今度は足の練習です^^あんまり足を描かないので、練習せねばと思って描きました。簡単そうで難しかった……。これからはちょくちょく練習しないと(汗)

5枚目。
コピー用紙500枚使い切る!14枚目 3/7

ちょびっツのイラスト~! 初めて描きました……ちょびっツのキャラ(汗) チィのようでチィじゃない!(泣)
ところどころ、描いていない箇所がありますが、気にしないでください……(泣)

6枚目。
コピー用紙500枚使い切る!15枚目 3/7

ふたりはプリキュアマックスハートより、キュアブラック~!なんか、キュアブラックの足の間隔が広すぎたような気がします(;-ω-)ウーン 気の所為、かなぁ?(汗)

7枚目。
コピー用紙500枚使い切る!16枚目 3/10

美少女戦士セーラームーンcrystalと魔法騎士レイアースです^^ 美少女戦士セーラームーンcrystal……随分スタイリッシュになったなぁと言う印象を受けました。しかも、セーラームーン以外、声優さんが変わっているという!(汗)
初めて見た女の子向けのアニメがセーラームーンだっただけに、新作は驚きの連続でした。やっぱり、セーラームーンは旧作が好きです^^
魔法騎士レイアース……タイトルは知ってます。オープニングの曲も1曲だけ知ってます。漫画やアニメは見たり読んだりしたことないです(←おい!)
今度、レイアースの漫画をAmazonかなんかで買いたいです(´・ω・`)

8枚目。
コピー用紙500枚使い切る!17枚目 3/11

これも手の練習です。2枚目の時と同様、「人を描くのって楽しいね」というサイトを参考にしてます。それと、広告のモデルさんの手を見て描く練習もしてます。

最後です。9枚目。
コピー用紙500枚使い切る!18枚目 3/13

ポーズマニアックスというサイトを参考に描いた、戦闘ポーズの練習~! 思いっきり歪んでいます。でも、このサイトも勉強になりました^^ちょくちょくこのサイトも利用したいです。

いかがだったでしょうか。たまりにたまったこの数(?)ためすぎたというのが、率直な感想です(汗)しかも毎日描けていない(T_T)
でも、「継続は力なり」と言いますし! 頑張って毎日描けるように、努力を続けます!

誕生日ケーキどうしようかなーと悩みつつも、スーパーかどこか買う予定の星原ルナでした( ̄^ ̄)ゞ
【続きを読む】

03/12のツイートまとめ

runa_hoshihara

RT @sinnonawabari: 【小説宣伝・拡散希望 】『魔都帝王譚』http://t.co/1FZeLuY8hH《十九夜 白蛇天珠の帝王ⅩⅣ》更新しました!http://t.co/aCH1n76i8f店の中に宮形が祀ってあったのだが、あれは何なのじゃ? htt…
03-12 22:50

RT @awabukiichimu: 【拡散▲希望】恋愛とは無縁だった三つ編み瓶底眼鏡のナオとイケメンベーシストのカズホとのシンデレラストーリー! そして、二人を取り巻く軽音楽部のメンバーそれぞれのラブストーリー! 「ドール」シリーズ! 完結済みです! http://t.co/
03-12 22:49

RT @awabukiichimu: 【拡散Ω希望】人見知りな姫様と、四人のイケメンクラスメイトとの笑いあり、バトルありの学園ファンタジー系逆ハーレム恋物語「姫で人見知りだけど幼女じゃないから恋だってできるのじゃ!」 完結済みです! http://t.co/3NPnHPAYyk
03-12 22:48

RT @chaaymosi2: 【更新報告】更新時だけ宣伝してます*【砂の城】―インド未来幻想―http://t.co/skxfCm9fcM*第2章開始です*会話する相手が現れたのに、何故か対話になってないwもう1話書けてるので1週間後に更新します❤︎ http:…
03-12 22:47

RT @mouriyama: 【宣伝・拡散希望】 高校女子駅伝をテーマにした青春小説 『風のごとく駆け抜けて』 好評連載中です。彼女達はいつも元気で毎日が青春♪ http://t.co/6mUehhtAIj
03-12 22:46

RT @tiaki0301: 【宣伝】クロス・ワールド http://t.co/Qh25eXsLKO 現実世界と並行世界が存在する世界で一人の少年が別世界へと飛ばされる。その世界で少年が見たものは…「全てを話して、あなたは信じてくれる?」#narou #novel
03-12 22:46

撮り直しました^^……にしても、手が小さい(汗)今度描く時は手の大きさに気をつけないと(;-ω-)ウーン http://t.co/9Nw4bysGiQ
03-12 14:31

修正しまくって、落書き完成!うさぎちゃん^^ http://t.co/yjI2tbynwV
03-12 13:38

Photo: なんか歪んでいたから、ちょっとだけ修正(笑) http://t.co/QvNQmCqNoM
03-12 13:24

Photo: 落書き、うさぎちゃん^^ http://t.co/0bIa8gm69F
03-12 13:17

03/11のツイートまとめ

runa_hoshihara

落書きーからのーシャープペンシルで修正した絵ナリ。葉月ちゃんとスリジエちゃん。 http://t.co/DJvyh6nqZC
03-11 23:35

もうすぐホワイトデーですねぇ(はるか遠い目)
03-11 23:31

03/10のツイートまとめ

runa_hoshihara

「再・カテゴリ編集&その他もろもろ」http://t.co/h0KvXh1coL #fc2 #fc2blog
03-10 11:17

再・カテゴリ編集&その他もろもろ

ブログのテンプレートを変更した星原ルナです。数年??振りに変えてみました。見た方はギョギョギョと思ったと思いますが、しばらくはこのテンプレートでいこうと考えてます。

今回は2度目?のカテゴリ編集をしました。今回はなるべくシンプルに、そしてわかり易く、を目標に編集しました^^

さらに記事の上に、メッセージボードのようなものを設置してみました。ちょくちょくそれで宣伝やお知らせをするかもしれません。

少しずつですが、ブログをパワーアップしていこうと思った星原ルナでした( ̄^ ̄)ゞ





03/09のツイートまとめ

runa_hoshihara

「サカキショーゴさんからのリクエスト 第三弾」http://t.co/tFAk8l07uT #fc2 #fc2blog http://t.co/njChqWg7Oy
03-09 23:10

Photo: 水彩色鉛筆イラスト〜!パートツー! http://t.co/FamBv4MpwS
03-09 00:29

サカキショーゴさんからのリクエスト 第三弾


最近、ようやく貯金を始めた星原ルナです(汗)
将来の為の貯金なのです(`・ω・´)キリッ

サカキショーゴさん、お待たせしてしまって大変申し訳ありません(号泣)

お待たせしました。リクエストイラストのコーナーがやってまいりました。
今回は水彩色鉛筆イラストなのです(`・ω・´)キリッ
描いたイラストは、弥生ちゃん、スリジエちゃん、チェリーさんの人魚バージョンです。3枚共、塗り方変えてます(笑)


1枚目は弥生ちゃんから。


いつものラリアちゃんモードではなく、弥生ちゃんの人魚バージョンでございます。
模様はパステルを使ってます。パステルなかなか色がつかなかったので、根性で塗りました(汗)


2枚目はスリジエちゃん。


振り向きポーズ的なものが描きたかったので、このポーズにしました。
そして、ヒレを描き忘れたことに完成してから気付き、今さっきせめてウロコだけでもと、ウロコを描き足しました(汗)
うぅ……描き忘れてすみません(ToT)


最後はチェリーさん!


チェリーさんもまた、線画し終わってからヒレ描き忘れていたことを気が付いて、これも今さっき慌てて、ウロコを描き足しました(;-ω-)ウーン

本当に申し訳ないです(汗) スリジエちゃんとチェリーさんの人魚バージョンイラストはいつか必ず描き直したい!
そう今、決めました(; ・`д・´)


いかがだったでしょうか。なんともまあ、未熟なイラストが完成?して、不甲斐ない結果となりました。が、次回からは納得のいくイラストになるよう、日々励みたいと思います(汗)

頑張ってリクエスト進めたい!と思っている星原ルナでした( ̄^ ̄)ゞ