2012年03月 の記事一覧

03/30のツイートまとめ

runa_hoshihara

「どんな学生時代でしたか? 思い出話などを聞かせてください」に答えました http://t.co/w3tQg5cF #theinterviews
03-30 21:13

「社会人になりたての頃のエピソードなどを聞かせてください」に答えました http://t.co/cBj11jjH #theinterviews
03-30 21:11

「座右の銘など、あなたの好きな言葉はありますか?」に答えました http://t.co/r5amGKBE #theinterviews
03-30 21:08

小説キャラより、夏野皐月ちゃん

 自作の小説、「弥生ともう一つの世界」に出てくる、
夏野皐月ちゃんって女の子。春野弥生ちゃんと同い年で同じクラス。
それがこれ。

satuki9.jpg 

どーでしょうか。かわいく描けてますかー?
可愛く描けているといいけど。
また、小説キャラか! ってお思いでしょうが、
近々ポーズ集を使って描いたイラストを載せたいです。

では。

03/27のツイートまとめ

runa_hoshihara

小説『弥生と夢石【改正版】』を更新しました! http://t.co/DXicm1x1 @atnovelsさんから
03-27 20:33

ブログを更新しました。 『私立夢星学園【魔王編】 更新報告』 http://t.co/bAa6M3zh
03-27 15:09

二枚の春野弥生ちゃん

 昨日絵を複合機でスキャンしておきながら、今日載せます。

オリジナルのイラストです。

弥生シリーズより、春野弥生ちゃん。
今日は二枚紹介。


まずは一枚目。
yayoi7.jpg 
優しい雰囲気を出したくてこんな感じに。
でもスカートの影が模様になった。もっとコピックの種類、増やさないと駄目かな。


二枚目。
yayoi10.jpg 

見返りポーズ。ポーズ集を参考に描いてみました。で、縁取り。
背景入れればよかった。ペイントソフトで。
手が、また変になった。複雑だったから。ちょっと言い訳。

おんなじ子ばっかり描いてる。
がんばってオリジナルのキャラでイラスト描いてみなくちゃ。
でも修行として、ポーズ集を参考にして描いたイラストばっかり載せるかも?
では!

03/24のツイートまとめ

runa_hoshihara

今日の別府、強風ですごかった。体が吹き飛ばされると思った。びっくり。台風が来たのかと思うくらいの強風だったなぁ。
03-24 20:01

03/22のツイートまとめ

runa_hoshihara

小説『弥生ともう一つの世界』を更新しました! http://t.co/qbSTIeE7 @atnovelsさんから
03-22 15:40

03/19のツイートまとめ

runa_hoshihara

診断メーカーつかったら、 2時間以内に9RTされたら机に突っ伏して眠っている猫耳娘をかきましょう。 http://t.co/GorO9rGbってなった。可愛い構図かも。小説の題材になれそう。
03-19 20:38

今頃だけど

 今ごろだけど、私、平然と模写した絵をブログに公開してた。

いまさら著作権を気にし始める私。大丈夫ない気が。
しかも版権イラスト描いてるけど、それも不安。

なので模写落書きのカテゴリーを削除し、記事も削除。
すみません。著作権で問題になるといけないので。

がんばってオリジナルイラストをどんどんふやしていかないと。
いつかはデジタルに挑戦したい。でもまだアナログきわめてないのでやるのはおあずけかも。

がんばってオリジナル描くどー!

03/14のツイートまとめ

runa_hoshihara

3月14日はホワイトデー。ホワイドデーは私の誕生日だったり。ホワイトデーが誕生日というのはうれしいような、うれしくないような。でも誕生日を向かえたので21歳になりました。
03-14 21:15

03/01のツイートまとめ

runa_hoshihara

ブログを更新しました。 『春は出会いの季節ですね』 http://t.co/ZlmSKJKr
03-01 21:14