2012年02月 の記事一覧

バトンやってみたよ

  バトンやってみました。
書いていて楽しかったです。思い出振り返りながら書いてました。

イラスト描く人は一度はやってみてくださいな。






イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 完全にアナログですね。デジタルはまだ私にはハードルが高すぎる。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 好きな画材はやっぱりコピック! コピックでもコピックチャオがアニメ風に塗れて好きだな。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 大雑把とかアニメ塗りですね。あと、少女漫画風。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 繊細とか綺麗な色合いとか。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 黒とピンクだな?。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きな構図は女の子座りかな、一応。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 私的に目と服だな!
Q8 苦手なパーツは?
A8 手と体。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 あたりをとってから描きますね。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 とくにないかな。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 無表情。いつも真剣にやってるつもり。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いている時、完成した時、構想を練っている時。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 よくコピックなんかではみ出す。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 もうちょっと大人っぽい絵になったらいいのに……。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 六十点! まだまだ修行が足りないので。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 顔は可愛く描けてるよね、女の子なら。
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 小四の時から。きっかけは描いた絵をおばあちゃんに褒められたことから書き始めました。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 中学生時代。うまく描こうと思っていて失敗続きだったから。スランプ。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 人に褒められたとき。やったぁ! って心の中で舞い踊ります。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 描いていたいですね。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 自分自身の一部みたいな。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 楽しく描くということかな。
Q23 ご苦労様でした!
A23 ご苦労様でした。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

02/09のツイートまとめ

runa_hoshihara

ブログを更新しました。 『弥生と夢石のキャラ投票、再度作成』 http://t.co/1sJkInUQ
02-09 19:46

02/08のツイートまとめ

runa_hoshihara

小説『死神の涙は美しい』が面白い! http://t.co/A9D0eAr4 @atnovelsさんから
02-08 16:52

02/07のツイートまとめ

runa_hoshihara

小説『《スーパーダッシュ小説新人賞四次選考落選作品》 『生贄たちのパジェント』【完結】』が面白い! http://t.co/Bwed4m9g @atnovelsさんから
02-07 23:56

.@twinavi にプロフィールとキーワード[コピック][イラスト][小説]を登録してみたよ! http://t.co/K9xEW1We #tree_twinavi
02-07 23:44

それでも雪の中行くけど。大分っていっても、別府なので~。なんとかなると信じてはいます。はい。
02-07 20:21

明日は大分、雪が降るとか……。寒そう。でも明日母親に頼まれごとを果たすため、がんばって行きますが。完全防備で! でも母親には行くのは止めたほうがいいってとめられた。
02-07 20:20

小説『Lu Lu ~ 風の軌跡 ~ 【幻の天空竜】』が面白い! http://t.co/94H823wM @atnovelsさんから
02-07 18:06

02/04のツイートまとめ

runa_hoshihara

@shi112 遅くなりました。すみません! メロディちゃんは大きく描いてみたかったので、可愛いといってくださると心の励みになります。ありがとうございます。これ返信しなくていいですよー。
02-04 15:59

02/03のツイートまとめ

runa_hoshihara

けど、恵方巻、食べていないだけに、逆に不安になってくる。それでも、イラストは描き続けるけど。
02-03 20:24

そういえば、今日、2月3日は節分の日か~! 忘れていたよ~! しかも、恵方巻すら食べていない。ま、いっか。
02-03 20:23