2011年08月 の記事一覧

08/28のツイートまとめ

runa_hoshihara

今日もまたはちが出た! 私の部屋に! 今年はどうも蜂さんに好かれているらしい。私は苦手だ。すぐにでも襲い掛かってきそうで。蜂さんに選ばれたってことでいいのかな? でもなぁ……。やっぱり苦手だ。好きになれそうもない。
08-28 22:50

ファンタジー? 天使のイラスト(のつもり)

 今回は一応、天使のイラスト。

五頭身の女の子を描いてみました。

こんな感じに。


tenshi1.jpg 

雑っ! 色塗り雑ですみません。
でも、イメージしながら塗っていったので、イメージどおりにはなったかと。

しかも、
いたるところはみだしてるし。
努力しているのか、私は。

まぁ、丁寧に塗るよう努力します。

アメブロ、開設しました

昨日、アメーバブログを開設しました。

 短編小説などは向こうのブログに載せて書いていきます。

ここでは、小説の更新情報や、

絵を載せたりするなどになります。

ちょっとささいなことですが、

おしらせしておきます。



星原ルナの小説日記
ameblo.jp/runa-hoshihara/

08/20のツイートまとめ

runa_hoshihara

今、24時間テレビを観覧中。徳光和夫さん、ついに走り出した! しかも、スターターが長嶋茂雄名誉監督が勤めてくれただなんてすごい! 出てきたときはびっくり! それでも徳光さんには完走してほしい! 今は24時間テレビの特別ドラマがやってるけどね。
08-20 21:54

絵のアイディア、奔走中

 今度のイラストはどんなのがいいか、
今度はどんな女の子を可愛く描こうか、考え中。

アイディアがない。

どうしよう!

だれか、テーマをください! 横のプラグインにあるメールで!
何でもいいのでテーマを!それか自分で探すか。

それがいいかもね。
それか、リンクフリーのお題サイトかなにかで探そうかな。
別にリンク必須のものでもいいけど。


まぁ、がんばって奮闘中?
の、星原ルナでした。


制服女子らを色づけしてみた

 以前、制服女子シリーズその2でみせた、
鉛筆イラスト。
これ。
yoninn.jpg 

これを、
こんなかんじに

seihukuzyoshi.jpg 

色づけ。
けっこうはみだしていたり。
コピックまだ慣れてないな~。がんばろう!

08/08のツイートまとめ

runa_hoshihara

今さっき、ムカデが出た! 小さいのが少し成長しておっきくなってたよ! びっくりした~! 湿度があるからか、虫がよく発生するよ。またムカデが出たらどうしよう。
08-08 21:37

08/06のツイートまとめ

runa_hoshihara

いま、宮部みゆきさんのブレイブ・ストーリー、中巻読書中(^O^)y 量が多いから中々進まない(*_*) がんばって読破するぞ! 一応下巻も持ってるけどね★
08-06 23:21

今日は天気が悪かった。嫌いな雷も鳴ってたし。あしたぐらいは晴れるよね。あとで天気予報で確認だー!
08-06 20:21

制服女子 その2

 今回も制服女子。
四人の女の子を描きました。

yoninn.jpg 

アニメのワンカットみたいなものにしたかったので、
こんな風にかきました。
ちゃんと、四人の個性をそれぞれ出せているか不安ですが。

私は右から二番目の子が好きです。
おどおどしたところがかわいいですね。
私もこれぐらいかわいかったらいいのに。

まだまだ続くよ。制服女子シリーズ。

制服女子 その1

 今回は制服を着た女の子を描きました。
一応真面目?な優等生な女の子風のつもり。
背景が真っ白なのは……温かい目で見てもらえればうれしいです。

seihuku1.jpg 

背景が描けるようにはなりたいですが、
まだまだ修行が必要です。
この女の子、もうちょっと女子高生らしい髪色の方が良かったかも。
でも、これはこれでけっこう私は気に入ってます。
かわいく描けたと思って。
やっぱ絵は楽しく描かなきゃいけませんよね!
ビバ、楽しく描こう!