2011年05月 の記事一覧

歌う人魚のイラスト

 今回は歌う人魚。
なんとなく、
背景も雑ですが描いてみました。

人魚姫の物語好きです。
切ないお話ですが。
ファンタジーとか好きですよ。

ningyo.jpg 


まぁ、
なんとも雑で変でしょう?
私も思う。
ていうか、岩がとくに雑っ。

ここで性格が現れるんですよ。
A型なのに大雑把。
不思議ですよね。性格って。

人魚の性格もどんなんだろうと
考えさせられる。



定期的に更新していきます。
たぶん。

落書き特集+a?

 お久しぶりです。

最近、小説の方に活動がいってしまっているので、
絵の方がてんてこまいの状況。

そこで、
たまりにたまった落書きたちをおみせしようと思います。

今回は小説の弥生と夢石より、
春野弥生ちゃん集です。


yayoi_0001.jpg
弥生とそのキャラの顔練習?です。
同じキャラを描き続けるのはどうも苦手なもので。
小さなことをつづけていれば、
いつかは力になるだろうかと。

yayoi_0003.jpg 
これは、なんとなく気ままに描いたラリアちゃんです。
実質、春野弥生ちゃんのようなものなので載せます。えんぴつ画。

yayoi_0004.jpg 
一応これは、
アットノベルス様に載せる予定?の小説の表紙にするつもりで描いたもの。
これもえんぴつ画。

yayoi_0005.jpg 
これは体と表情の練習で描きました。
これも、えんぴつ画。

yayoi_0002.jpg 
私立夢星学園に出てくる予定であろうの
「魔法聖戦士」という名の戦士です。一応。
魔法を主に使う戦士の設定ということで、
魔法使いのような服装に。
中途半端になって申し訳ないです。
次回こそは、
丁寧に描いて色塗りします。
では。
 

イラストらしく描いてみた

 今日から五月になって、
ますますのんびりすごす星原ルナです。
今回は自分をモデルにしたキャラと、
以前飼っていたハムちゃんたちを擬人化したキャラを盛り込んだ、
イラストらしい?落書きにしてみました。

IMG_20110501125426.jpg 


最近、アニメ塗りにするのが私の中のちょっとしたマイブーム。

ほんとは、
コピックのインクがなくなりかけているので、
なるべく使わないようにしてるだけなんですがね。

上手く描いたつもりが、
また失敗。
また今度がんばります。はい。