2011年04月 の記事一覧

適当に描いた女の子

 ほんとにお久しぶりです。
忙しかったり、パソコンにトラブルが起きたりして、
更新できずにいました。
今回も適当に描いただけなので、
お許しを。

IMG.jpg 

こんな感じです。
ほんとに微妙でしょ?
脚のところとか。

今、以前買ったペンタブになれようとイラストを塗る練習中。
だけど、上手くいかず。
あまり使わないもので。あと、疲れる。
でも、少しでもホームページ載せようと奮闘中。

コピックもデジタルイラストもがんばります。
出来ればあさって更新できたらいいなぁと思ってはいますけど。

女の子の戦士を描いてみた

 お久しぶりに更新するイラスト。

気まぐれにささっと描いたので、
かなりの不十分なところもありますが、
ゆるしてください。
今回は女の子の戦士です。

senshi.jpg 


玲火ちゃんが戦士に変身?した姿です。
適当に描いただけですので、完璧というわけじゃないですけど。

私、A型だけど、
イラストとかの細かいところを描くのがどうも苦手で、
つい、
簡潔に描いてしまうくせがついちゃってます。
わかってはいるんですけどね。

次は桜をテーマに描いてみます。
では。

遅めのサクラ写真

 数日前のこと。道を歩いていたらサクラが咲いていたのでパシャリ。
CIMG0045.jpg 

公開するのが遅くなりました。
もっと早く載せるべきだった。散っているところもあるのに。

でも春って感じになりますよね。サクラって。
今度は桜のテーマでイラスト描いてみようかな。
いいよね桜って。

最近、
冷え性が発症。しかもなんか肌寒い。
寝るのが辛いのなんの。

春も好きだけど、
夏は暑すぎるのでやだな。

気長にイラスト描き続けますかな。
日記は以上。

猫耳娘を描いたよ♪ 

 更新遅れた星原ルナです。
今回は猫耳娘です。
なんとなく描いてみたくなったので。

nekomimi.jpg 


こんな感じになりました。
なんか、手の長さがおかしかったり、いろいろありますけどね。

今回はさらにアニメ風。
一応猫耳娘を描いたつもりなんだけど、
見えにくいかな?
大丈夫ですかね?
かなり不安です。



気が向いたらまた更新します。

ヤフーブログより引越し

ヤフーブログから引っ越してきました。

引っ越してまだ間もないですが、
よろしくおねがいします。

FC2ブログにしたので、
コメントがしやすくなったかと思います。

これからも、
出来る限りの力でイラストを載せていこうと思います。


では。

めがねっちさんからのリクエスト 魔法使い

今回は、
めがねっちさんからのリクエスト、
魔法使いです。
mazikku.jpg
すみません。
魔法少女になってしまいました。
ほんとに申し訳ない。
魔法使いだったのに。
めがねっちさんが気に入ってくれるかどうか……。
それに、
ところどころはみ出てしまった。
ショックだ。
なかなか上手くいかないものですね~。
たくさんの修行がいりそう……。
ちなみに、
この絵にキャッチコピー?をつけるとしたら、
「笑顔の魔法をかけてあげましょう!」
な~んてね。
ちょっと言ってみたかっただけなんです。
まだまだ、
リクエスト募集中。
ただし、
日にちによっては時間が少しばかりかかる場合もあることが
あるのであしからず。
では。

あかりんごさんからのリクエスト 女子中学生

前回、
コメント欄にあかりんごさんから
女子中学生を描いて欲しいとリクエストがあったので、
描いてみました。
頭身が5.5頭身ぐらいになってしまい、
小学生のような感じになって申し訳ないです。
いまどき、校則で髪を染めている中学生って
いるようでいないだろうし、
現実的にしたほうがいいように思ったんですが、
自分の独断でこんな風にしちゃいました。
はみださないようにって、
がんばったけど、
はみだした。
しかも、
色合いがすごく不安。
あかりんごさんが気に入っていただけたらいいですけど。
一人は妹系のような子に、
もう一人はクール系のような子に仕上げたつもり。
でも金髪。ギャルみたい。
とまあ、
リクエストしてくれるとこんな感じに私が描きます。
喜んでもらえるよう出来る限りがんばりますが、
こんなんでもよろしいのであれば、
リクエスト募集中。
次は……、
何にしようかな。
では。

苦手な男の子に挑戦してみた

今回は苦手な男の子に挑戦しました。
まだ完全に描けるという域には入っていないので、
あまり期待はしない方が……な~んて。
後、全身を描こうかと思いましたが、
まだ描けないのでやめましたが。
こんな感じです。
うっわ~~!
微妙だなぁ~~~~。
しかも、真ん中の男の子、可愛い系の男子になってしまった!
というか首細っ! 女の子か!
本当はさわやか系男子がよかったのに。
それに、今回もはみ出した!
なかなか上手くぬれない。まだまだという事かな。
他の二人もこんなはずじゃなかったのに。
すみません。
こんな風になりました。
ほとんど女の子ばっか描き続けているため、
かたよってるので、
男の子はほんとに苦手で……。
まだ修行が足りないな。
今度からは男の子を描き続けてなれることに集中しよう!
絵を描くときは、
楽しく描こうとすること忘れちゃだめだよね。
(プロじゃないのにそんなこと言い切っていいのか?)
次は、
きまぐれで決めようかと。
男の子とか、女の子とか、
なんかリクエストがあれば、
描くかも?
では。