2010年12月 の記事一覧

ついに、ペンタブレット購入!

こんばんは~。
星原ルナです。
 
ちょっと報告をば。
 
今日、
 
なんと、
 
ついに!
 
 
念願だった、
 
ペンタブレット購入いたしました~。
 
半分よっしゃ~ってうかれまくりです。
 
購入したのは、BAMBOO FUNというペンタブです。
 
どれがいいかは分からないので、
安価な12980円のものを買いました。
 
 
それはそれでいいですけど、まず慣れるところから始めないと、
ちょっと危ない。
 
がんばってなれて、
イラストがある程度描ける様になったらお見せします。
 
以上、報告おわり。

ちょっと早めのクリスマス・女の子サンタ

今日は私のお母さんの誕生日~
六十歳になりました~。還暦!
ちなみに私は来年は成人式!
なんと、わたしとお母さん、誕生日の日付日にちが一緒なんですよー。
 
お母さん:12月14日
私:3月14日(ホワイトデー)
 
お母さんの10日後はクリスマスイブということで、
 
今回はちょっと(かなり)早いですが、
 
テーマ落書きは「クリスマス」でし~~。
 
これです。
 
 
ちょっと画像が大きかったですね。
画像をクリックすれば、元の画像の大きさが見られますよ~。
 
本題に戻りますが、
この女の子はサンタさんに頼まれ
サンタさん代理でプレゼントを配りに行っている途中という設定にしてます。
さらに、その初仕事がその頼まれたサンタさんにプレゼントを渡す的な。
靴下はそのサンタさんの靴下です。
 
どこかで聞いたんですが、
サンタさんはいろんなサンタさんにプレゼントを渡していくそうです。
ほんとかは、分かりません。
 
ちなみに、髪型は今年流行のボブヘアーにしてみました。
どうですか? ちゃんとボブヘアーになってますかね??
 
一瞬、どんな設定だよ! って自分でつっこみたくなりましたが。
 
 
さてさて、ちょっとここで問題。
 
問題
この女の子は何故靴下見て悩んでいる?
 
さっきの設定を参考にして考えてみてください。
(参考にならないか)
 
この問題は答えはありません。
自由に想像して答えを膨らましてくださいな~。
できれば、その答えをコメントで書いていただけたらうれしいです。
描かなくても全然オッケーです。
 
 
最後に、
いっつも思うことですが、
全体的にバランス悪っ!!!!
まだまだ修行が足りないんですね。
もっといっぱいいろんなポーズとかを描かなきゃね。
では!