カテゴリ:コピックイラスト の記事一覧

サカキショーゴさんからのリクエスト 第四弾

いろいろやることが多すぎて、頭がパンクしそうな星原ルナです(汗)それでも、一つずつ、ゆっくりこなしていこうと思います(-_-;)

てな訳で! 久々にリクエストが一つ終わったので、リクエストイラストをやります!
今回は私立夢星学園の主要登場人物を描いてみたよ(笑)

ということで、いってみよー!



主人公、水川玲火ちゃん!
……頬の傷みたいなものは、完全に作者のミスです(泣)線がはみ出てしまいました…(/_;)申し訳ありません……。
ほとんど髪型の変更をしていない、唯一のキャラです。


続いて、二風谷桃花ちゃん!
元々考えていた桃花ちゃんの髪型とはある程度変更しました。正直にいうと、前はこれよりもショートヘアだったという。


続きまして、月元雪音ちゃん!
かなり、髪型を変更したキャラです(汗)そして、少し髪を伸ばしてます。初期設定より。


続いては! 神来月陽子ちゃん!この子もまた髪型の変更が多かったキャラです(汗)悩みに悩んだ結果、最終的にこの髪型にしました。


最後は、星野夢奈ちゃん!
キャラの中で、一番、複雑?な髪型のキャラです。というより、だった少し複雑な髪型を描いてみたかったのが本音だったり。これはこれで、満足してます。


いかがだったでしょうか。
淡々と進めて、淡々と終わった今回。前回よりも薄っぺらい内容になってしまいましたが! 次回は今回よりも!濃い内容になるように、頑張ります(汗)
はい。

小説も頑張って執筆したい、星原ルナでした。


私立夢星学園【魔王編】


息抜き

 
今週はいろいろ仕事場でイベントが合って体力を消費した、星原ルナです(;・∀・) ちょっとまだ疲れが抜けてません(汗)

今回は、息抜きで描いたイラストを紹介(笑)それがこちら。





いかがでしょうか? 自作の小説に登場するキャラを初めて描いて見ました(´>∀<`)ゝ

立っている子が滝口命花ちゃん、座っている子が平瀬葵ちゃんです(´・ω・`)
描いているときは立っている子を平瀬葵ちゃんに、座っている子を滝口命花ちゃんにしようと思いましたが、イメージ的に座っている子のイメージが合っているような気がしましたので、逆にしました。

これでもコピックのインクギリギリでの色塗りです(; ・`д・´) 新しいコピック買いたいですね(*´∀`*)
次回投稿するときは、リクエストの続きを書きたいです。





滝口命花ちゃん


平瀬葵ちゃん

滝口命花ちゃんと平瀬葵ちゃんが登場している小説
春野弥生の人魚石
第六話更新しました!


サカキショーゴさんからのリクエスト 第一弾

なかなか男の子をイケメンに描けなくて悩んでいる星原ルナです(´・ω・`) コツあったら知りたいくらいです(ー'`ー;)

今回は描いたけど描き直そうか悩んでいたイラストを(ー'`ー;) 描いたからには載せようと思いたちました(`-ω-´)フッ

それがこれ(*^^*)



ど、どうでしょうか?(^_^;) 描いた本人的にはちょっと不満足な感じになってしまいましたが(;・∀・) まだまだ修行が足りないって、ことですね(ー'`ー;)

描いた本人的には、シャルロットが一番上手く描けた気がする星原ルナでした( ̄^ ̄)ゞ

次回はリクエスト第二弾です(`-ω-´)フッ


またまた投稿(*´▽`*) 今回は鏡音リンちゃん、レン君

イラストのアイディアが思い浮かばないとつぶやいた矢先の2度目?の投稿です\( *´ω`* )/

投稿、はやっ!?

とか言われそうですが、気にしません!

今回は前回話した通り、イラスト紹介です。描いたのはボカロの鏡音リンちゃんと鏡音レン君です。アイドルをテーマに描きました。
それがこれです。



どうでしょうか? 上手く描けてます?
鏡音リンちゃん、レン君のイラストはこれが初めて(o^∀^o) リンちゃんの髪を長くしてみたり(^∇^)

やっぱ、お絵かき楽しいですね~。ぼちぼち、背景の練習もしないと(汗) 私のイラスト、ほとんど白背景ばっかり(--;) うーん。背景の練習、頑張ります(・・;)

次回の投稿、なるべく早く投稿できたら良いなーと思っている星原ルナでした( ̄^ ̄)ゞ

お久しぶり過ぎる……((((;゚Д゚))))

このブログを書くのは、随分、久しぶりですね。
しばらく更新しておらず、申し訳ございません。
何かと忙しくてなかなか更新できていませんでした。他のブログは更新できていたんですけど。

今回は今まで描いたイラストでまだ載せていなかったイラスト四枚を紹介。


まず一枚目。

これは正月と着物をテーマに、今年描きましたが、載せるタイミングを失い、今更公開です。
着物の柄を描くのが、何を描けばいいか迷いながら色塗りしてました。


二枚目がこれ。

みての通り、人魚です。
一枚一枚ウロコを描くのが大変でした。描いててため息つきたくなりました。


三枚目がこれ。

弥生ちゃんです。自作の小説の小説キャラです。主人公ですね。
このイラストはいつもの色塗りと違う色塗りで挑戦してみました。
弥生ちゃんがいつもと別人にみえる……!


これが、最後の四枚目。それがこれ。

またまた小説キャラです。右の子も小説キャラです。名前はスリジエ・ムーンちゃんです。この子のこと、よろしくです。

いかがだったでしょうか。
久しぶりの投稿なのに、あっさりとした記事。
次回からは、内容を充実させておきますね。
では( ̄^ ̄)ゞ