カテゴリ:コピー用紙500枚使い切る! の記事一覧

191枚目~199枚目

なかなか春がやってこないなーと感じている星原ルナです。
3月ももうすぐ終わるのに寒い時があります( ´・ω・`)
早く暖かくなってほしいものです。寒いのは苦手なのです。
今回はもうすぐ200枚目前ということで、9枚だよ! ではではいきますよー!


一枚目

著作権フリーの写真サイトから、ツインテールの女の子!
今回は!←
上手く描けた、気がします。

二枚目

アニメ版のスクールガールストライカーズ!
八木沼伊緒ちゃんと隊長!
ゲームでは、エクストリームレアが登場したもんですから、入手するのがまぁ大変( ̄▽ ̄;)
ゲーム内のストーリーⅡに登場するらしいですけど、私はまだそこまでクリアできておりません(汗)
アニメ見れていないけど、ゲームの方をぼちぼち進めていきますよー!

三枚目

知っている人は分かるかも?
かみちゃまかりんchuより、花園花鈴ちゃん。かみちゃまかりんchuはかみちゃまかりんの続編ストーリーなのです。
chuでは花鈴ちゃんはアフロディーテの力を借りているそうです。
花鈴ちゃんを描いたけど、腕のところが失敗しました。


四枚目

探偵学園Qより天草流くん! 久々にみたらハマりまして(笑)
ついでにミニキャラも描いてみたんですけど、中途半端な感じになりましたね( ̄▽ ̄;)
きちんと仕上げる練習もしないと駄目ですね(汗) 何もかも中途半端になってしまう……。

五枚目

新世紀エヴァンゲリオンから碇シンジくんと、またまた探偵学園Qより連城究くん!
シンジくんの口の位置を間違えまして、結果、残念な感じになりました(汗)
この二人を描いた理由がありまして、この二人に共通点があるからなのです。
さてさて、この二人の共通点とは一体何でしょう~\(^o^)/
ヒントはアニメを見れば分かる(笑)

六枚目

自作の小説キャラより、冬川睦月くん!
王子服もどきを着せてみました。
小説『弥生ともう一つの世界』もうまもなく完結間近!
そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

弥生ともう一つの世界

七枚目

新しいイラストサイト見つけまして、そこの描き方を参考に描いてみたんですけど、バランス悪いように見えるのは私だけでしょうか?(汗)
体を描くって、なかなか上手く描けないですね(ノд-`)

八枚目

アニメ版の暗殺教室~! とりあえずアニメの画像検索して描けそうなやつをピックアップして描きました。
アニメも漫画も実写版映画も見れていない私。
DVD借りたいけど、時間がないのと、ほとんど借りられていることが多いので借りれないのですー(><)
ひとまず古本屋で漫画を買うことから始めようか。

九枚目

座っているポーズを描く練習~!
描くのは嫌いじゃないんですけど、難しいポーズがあったりするので、気分が乗る時と乗らない時があります。
女の子を思うままに描いてみました(*⌒▽⌒*)
やっぱり女の子は可愛くなくっちゃ!←え


今回も無事終わりましたが!
寒い時があるので、風邪を引きかけてます(汗)
早く暖かくなって欲しいです。いや、本当に(汗)
これ以上寒いと本格的に風邪引いてまう。というか、寒いと桜が開花してくれないじゃないか!(><)

さてさて、次回は早くも200枚です! 200枚到達記念ということで、またまた過去のコピー用紙イラストを振り返ってみたいと思います。

次回もお楽しみに~!

181枚目~190枚目

後10枚で200枚だよ、星原ルナです( ´∀`*)
さっむいです(ノд-`)早く春になって欲しいです( ´・ω・`)

小説の執筆よりも、こっちのコピー用紙コーナーの方が進んでいる気がします。やっぱりお絵かきの時間が小説執筆の時間よりも長く続けているからですかね?
でも執筆も気合い入れて進ませますので、しばしお待ちを。

ということで、いくよー!イラスト発表ー!


一枚目

ユーリ!!!オンアイスより、ユーリ・プリセツキー!←またかよ!!
最近ユーリ!!!オンアイスのイラスト描くことが多いような……(汗)
何故だろう。でもこの下に何枚かあるのですよ( ̄▽ ̄;)

二枚目

はい。またもやユーリ!!!オンアイスです。苦手なデフォルメと横顔の練習です!キッパリ
デフォルメ上手くかけないのですよ、バランスが悪いんだと思うんですけど(´・ω・`;)

三枚目

やっと、ユーリ!!!オンアイスじゃないイラストが登場(汗)
涼宮ハルヒの憂鬱から、朝倉涼子ちゃん。
描いたけど、絵が歪んだので、一瞬で心がポキリと折れました・゜・(ノД`)・゜・


四枚目

ヴィクトルです!またもやユーリ!!!オンアイスです(ノд-`)←描いた本人なのに
なかなか上手く男性の上半身がかけないこともあって、ユーリ!!!オンアイスを参考にして描いてみました。

五枚目

スクールガールストライカーズより、サトカちゃーーん!!!!
アニメ絶賛放送中!!!!←何故か宣伝する人
ゲームも面白いけど、アニメもなかなか面白いですよ~(`・ω・´)キリッ
アルタイル・トルテの中での推しメンはサトカです!一応(汗)
でもホントは全員好きなのですよ~!

六枚目

ツバサ・クロニクル〈ニライカナイ編〉より、えーと、番人さん!←うろ覚えやないかーい!
ついでにオイルクレヨンで縁取りしてみました(´>∀<`)ゝ
どのシーンを描いたか、わかっるかな~?(笑)


七枚目

ユーリ!!!オンアイスより、勝生勇利くーん!
メガネかけているバージョン!
ワタシ、メガネを描くのも苦手なんですよね……だからどうしても、描かないようにしているんですよ(汗)
なのでこれを機にメガネ描けるようになりたいと思い描きました(`・ω・´)キリッ

八枚目

ドキドキ!プリキュアより、キュアハート、のコピックイラストバージョン!
素早く色塗りしたので、色ムラがあるのは気にしないでね(笑)

九枚目

ゲーム、ポケットモンスターサンムーンより、リーリエちゃん!
どうしても、足を描くとうまくいかないのは、何故だろう(´・ω・`;)

十枚目

これでユーリ!!!オンアイスのイラストはラストだぁー!今回の分は(汗)
どアップイラストだよ(笑) アニメに出てくるシーンだよ(笑)
全身イラスト少なくない??←それは気にしない!


さてさて、今回も無事終わりました。イラストコーナー!
後10枚で200枚になるので、気合い入れて進ませますよ(`・ω・´)キリッ

以上、来月は誕生月の星原ルナでした(b・ω・)b

171枚目~180枚目

コツコツと描き始めてから、もうすぐ200枚到達するなぁと思った星原ルナです。
それでも200枚、されど200枚。結構描いているだなぁと実感するばかり。
まだまだ、500枚まで遠い道のりだけど、変わらずコツコツと描いていきますよ~!

ということで、いってみよう!


一枚目

彼岸花。はい。あの、彼岸花です。
人以外にも、風景や動物、植物などまんべんなく描いていかないと駄目だと思い立ち、練習の為に描いたのが、彼岸花。
ただ、選んだ花との相性が悪かった!(汗)
細すぎて、難しすぎた! もっと描きやすい花にすれば良かった!
と、後悔した私でした。

二枚目

一枚目で失敗したので、学習しました。
もう少し描きやすい花じゃないと練習にならないと。
なので、著作権フリーの写真サイトから描きやすそうな写真を選び、もう一度トライしました。
二度目は上手くいったので、満足してます。

三枚目

ユーリ!!! on ICEより、ユーリ・プリセツキー。
の、模写です。
色塗りしてみました。基本的にモノクロイラストなんぞ描かないので、加減が全くわからない!
これでいいのかな!? と不安に思いながら、見よう見まねでそのまま色塗りしただけという。
でもいつかは、モノクロイラストも描けるようになりたいですね。

四枚目

久々に登場!? ポーズマニアックスより、ポーズの練習。
今までは事細かに描いていたので、今回はシンプルに描いてみました。
ポーズマニアックス自体がお絵かき中級者以上向けなので、なかなか思う様に描けません!→キッパリ言い切る
ポーズマニアックスをマスターするのは、程遠い道のりなのでした……。

五枚目

次は、メイドコスプレの弥生ちゃん!
前髪といつものツインテールをアレンジしてみたり。
ちなみにこのイラストは、私が所持しているポーズ集を参考に描いてます。

六枚目

日付けみたらわかると思うのですが。
実は六枚目、描き忘れていたことに最近になって気が付きまして。急いで描いたイラストなのです。
急だったこともあり、私の好きなカードキャプターさくらの木之本桜ちゃんをぱぱっと描きました。

七枚目

前も後ろも巫女さん!
巫女さんに憧れがあるからか、どうしても描きたかったんです!
だからといって巫女さんになりたいわけじゃないのです。
描いていて楽しい巫女さん、実物を見たことは一度もないという……。

八枚目

オリジナルイラスト。パンク系?の女の子!
本当はこんな感じになるはずじゃなかったけど、こうなりました。
横顔の練習のつもりで描いたら、パンク系になるし、鼻失敗するし、グダグダのイラストになりました(ノд-`)

九枚目

美少女戦士セーラームーンcrystalより、ビリユイとこと美堂ゆいちゃん。
旧作のアニメとは打って変わった雰囲気……のような気がする。ただ旧作の三期は見ていないので、覚えていないのが現状ですけども(汗)
いろいろなユイちゃん描いてみました。

十枚目

またまた美少女戦士セーラームーンcrystalより、今度はセーラーサターンです。ぱぱっと描いた模写です。
バストアップのイラストは気合い入れました。
女の子のバストアップイラストは気合いが入るけど、全身になると、やる気が低下してしまうです……。(駄目じゃん)


今回はここまでおしまい。
200枚目になりましたら、また100枚目の時と同じように記念記事をカキカキしますので、それまでしばしお待ちを。
以上、今年は『300枚目まで描くこと』を目標している星原ルナでした。

161枚目~170枚目

ハッピーメリークリスマス!
イブだけど!クリスマスは明日だけど!
でも気にしない、聖なる夜ですもの!←はい??

ちなみに今年のイブは、人生で初めて、イブにチキンを食べます!

母親がかしわ、つまり鶏肉なのですが、鶏肉系統が嫌いでして。今まで鶏肉料理が登場した試しがない!
しかもケンタッキーも今まで食べたことなかった! 今年になって、初めてケンタッキーを食べるという、ケンタッキー初体験の年になりました。

今日はケーキも食べるよ!ちっちゃいケーキだけど!
夜の夕食模様は後ほどインスタグラムにて投稿できたらしますね~(笑)

てな訳で。『弥生ともう一つの世界』の執筆が進んでいないことに焦っている星原ルナです。
大みそか、12月31日までに投稿することを目標にしてはいます。ただ、乗り気じゃないだけです←おい!

今年の投稿が下手したら今日で終わりかもしれないけど、いつものコピー用紙コーナーいくでー!

一枚目

pixivのイラスト講座にあった、絵の練習~!第一弾!
基本の「き」から学ぶ奴で描いた絵。男の子!
この後に、まだ三枚あるんだよ…^^;

二枚目

pixivのイラスト講座、練習イラスト~!第二弾!
左側の男の子がですね。男性を描くつもりが、見ながら描いたら、幼くなってしまっただよ(汗)

三枚目

pixivのイラスト講座、練習イラスト~!第三弾!
顔だけなら、思いのほか上手く描けるようになったんですけどねぇ…身体の描き方はまだまだ修行が必要みたいです…。

四枚目

pixivのイラスト講座、練習イラスト~!第四弾!
骨格か何かの練習だったような…うろ覚え。
顔一つで幼くなったり大人になったり。これも修行の一つと思えば…。

五枚目

久々にオリジナルイラスト!
似たようなキャラを描きたかったので、こんな感じの構図にしてみました。
ただ手を描くのが面倒くさくなっただけなのですが(汗)

六枚目

季節はずれのハロウィン魔女さん!
手を見ればわかるのですが、線を引く位置を間違えました(+_+) 結果、線が二つになっちゃいました(汗)
その他はほとんど上手く描けたんだけどなー。無念。

七枚目

人狼第二弾!
前回は腕描いていなかったから、今回は腕や脚とか全身描く努力をしました。
ただ、微妙に位置がずれて片方の脚がとんでもないことになっていますけど、気にしないで下さい…(;ω;)

八枚目

今回は翼の練習!翼だけ描く練習!
翼の描き方とか講座にあったりするからありがたい。
弥生シリーズに登場するチェリーさんが天使だから翼描けるようにならないとやばいんです!!(・_・;)

九枚目

オリジナルイラスト二枚目~!
脚の位置がずれまして、一番後悔しているイラストです!
十枚の中で一番のお気に入りイラストでもあります!
というか、私のイラストはどこかの部位が必ずずれてるなぁ。つまり感覚がまだズレているのか…ずれないで描けるようになるまで何年かかるだろう(汗)うーん。

十枚目

ハッピーメリークリスマス!
書き終わった日は11月20日だけど、今日はクリスマスイブだし、大丈夫でしょう!

Qクリスマスイブ・スペシャルクイズQ
サンタのお姉さんが持っている靴下、お姉さんはこの後靴下をどうするつもりでしょうか?
※この問題に答えはありません。一種の遊びですので、気楽に考えてね。


★私のanswer★
お姉さん「ちょっと、靴下がちっちゃい! 魔法かなんかで、もっと大きい靴下に変えてよ!」
サンタ「えぇっ! そんな無茶な! 靴下ちっちゃいって、まさかたくさんお願いするつもりなの!?」
お姉さん「欲しいものがあり過ぎて、入らなかったらどうするつもり! 責任とってよね!」
サンタ「そんなこと言われても無理! お願い事は一つだけにしてください!」
そして、お姉さんはサンタさんに向けて、靴下を勢いよく投げつけるのであった。

楽しんで貰えたら幸いです。


明日はクリスマス~(*^^*) 楽しいのかわからないけど、クリスマス~!
いかがでしたか?
今回はいつものコピー用紙コーナーをちょっとスペシャル版にしてみました。
年末の挨拶書けたら書きます。
その前に執筆を頑張ろう! 全然進んでいないけど!
毎年この冬は必ず風邪引いてしまう星原ルナでした。
免疫力低すぎるでしょ、私……(´・ω・`;)

151枚目~160枚目

来年はお金を貯めて1度は旅行したい星原ルナです。
それ以前に、衝動買いを無くさないといけないんですけど(;´・ω・)
来年の抱負みたいなことを言ったところで、本題に行ってみよー!!


一枚目

著作権フリーの写真サイトから、男性のポーズ!←なんのポーズ??
何のポーズでしょう?? 忘れてしまいました(汗)
やっぱり、手がね~(´・ω・`;) 上手く描けない…。

二枚目

浴衣でポーズをとる、浴衣美女。あ、これも著作権フリーの写真サイトからです。多分。
高校一年生の時、作りました。浴衣を。けど、中学生三年生のときにも作ったんですよねえ(汗)
和裁や洋裁を作る専修学校だったので(でもその学校は廃校になっており、存在しません)

三枚目

メイドさん! そのままです。
あれ? 前にもメイドさん、描かなかった??
まあ、いいか! 今回は上手く描けたのでこれで良し!

四枚目

まずは一言。言わせて下さい。

スクストアニメ化おめでとうーーーー!!
そして、アニメ化ありがとうーーーー!!


スクストガールストライカーズはスマホゲームです。スクストガールストライカーズと検索したら出てきますよ。
まさかやっているスマホゲームがアニメ化するなんて、びっくりですよ!?
でもめっちゃ嬉しい!! 本当にありがとう~\(^o^)/

次は消滅都市をアニメ化でお願いします!!(笑)
消滅都市のユキちゃんとスクストの沙島(さじま)悠水(ゆうみ)ちゃんは声優さんが同じ、花澤香菜さんなんです! 香菜さんは、こばと。の花戸小鳩ちゃんの声もやっておられるんです!あぁ、好きなキャラばかり((o(*>ω<*)o))

今回は好きなキャラでもある、澄原(すみはら)サトカちゃんを描きました。色塗りもしてみました!
ちなみに推しメンはかがりと天音とターニャです!
後はちっちゃいモルガナ様も(笑)そういったらほとんどのキャラお気に入りなんですけどね(笑)
スクストアニメは来年の1月から放送開始だそうです。
見たいけど、チャンネル映るかな……(;´・ω・)
映らないかも…その時はどうしよう(汗) 1週間無料配信されることを祈ります(-人-)

五枚目

聲の形より、石田将也君!
漫画読んだことないけど、映画があると知った時見たいと思って模写したイラストです。
見たいけど、映画上映しているかな…(;´・ω・)
時間とお金の都合から見れないだろうけど(汗)

六枚目

最近描くのがなくて困ってまして、最終的にミクロの微生物!
描くの簡単って思っていたら、甘かった。
難しいですね。微生物描くのって(汗)
微生物って聞いたら、アメーバとか、ゾウリムシとか、ミジンコくらいです。

七枚目

またまた喰霊より、5巻表紙の模写、忌野静流ちゃん!
模写したのはいいけど、日付をかく欄に困って、最終的にスカートに書き込みました。
銃を描けるようになったらかっこいいかなーと考えて、銃を描く練習もかねています。

八枚目

喰霊より、今度は三途河カズヒロ君です。
玉藻’sガーデンでは成長した姿で登場したカズヒロ君に驚いて、模写しました(笑)
普段は少年の姿なのに、本来は青年の姿をしているのかよ!
って思ったので。カズヒロ君、意外とイケメンだという事実…。

九枚目

魔法つかいプリキュアより、キュアフェリーチェです。
魔法少女だけど魔法少女じゃないのがプリキュアなのに魔法つかいプリキュアということに衝撃を受けたのを覚えています(´・ω・`;)
ネタ切れですかねぇ……(;´・ω・)

十枚目

一応、ペルロマさんを描いてみました。ついでに玲火ちゃんも描いてます。
最初描いたペルロマさんの落書きが見つからず、再度描き直したら、違う人になりました(汗)
そこはゆるして下さい(;´・ω・)


今回はほとんどスクスト熱弁でしたが、来月1回は投稿できたらしたいですね。
来年には執筆している小説が終わると思うので、更新が停滞している別の小説の執筆に取り掛かりたい星原ルナでした!
本当は今年中に完結したかったけど、執筆が間に合わず、駄目でした!←おい!