カテゴリ:その他アナログ絵 の記事一覧

サカキショーゴさんからのリクエスト 第五弾


少しずつ完結に向けて執筆している星原ルナです。弥生ともう一つの世界、完結させますです。はい。

てな訳で、お待たせ致しました(汗
ショーゴさんからのリクエストイラスト、第5弾です。早いですね~、もう第5弾ですか~。
ちなみに今回の画材は色鉛筆なのですが、普通の色鉛筆に加えて、セリアで買った『にほんの色鉛筆』も使用しております。ほとんどは影に使ってます。

どんな感じに仕上がったか、では、こちらをどうぞ!(笑)

まずは、1枚目!


下描きしないで、ボールペンで描いたらこうなりました(;´Д`)
明らかに目の大きさ違うし!
みようみまねで描いた結果がこれなので、どうしようもないというか、なんというか。
ひとまず、男の人が描けたので満足です。

つづきまして、2枚目!


女の子じゃないよ!! 男の人だよ!!
よく見たら、目の光のトゲトゲ?の数が違うのね(汗
こっちもまた大きさが違うのね。
でも、背景描けたからいいのです。←またか!

次は3枚目!


仰天顔の男の人だよ! また男の人かよ!
ってつっこまないでね(汗
ショーゴさんからのリクエストで仰天顔があったので、描いた次第です。
仰天顔になってますかね? 上手く描けているといいんですけど(汗

最後の4枚目!


セーラームーンcrystalより、ブラックレディ!!
無印の方じゃないのかよ! っていろいろ言われそうだけど、今度描きやす!
全体的な完成度は満足しているのですが、左腕が微妙な感じになっちゃいました(; ・`д・´)
まあ、いいか! ブラックレディ描けたから!!

これでほとんどリクエストが終了、残るはあと1つとなりました。
いつになるかはわかりませんが、完成したら、載せますので、その時はよろしくお願いします!
頑張ってコピー用紙のコーナーを続けていきたい星原ルナでした。溜まっているからなぁ。なんとか載せないとなぁ。

サカキショーゴさんからのリクエスト 第三弾


最近、ようやく貯金を始めた星原ルナです(汗)
将来の為の貯金なのです(`・ω・´)キリッ

サカキショーゴさん、お待たせしてしまって大変申し訳ありません(号泣)

お待たせしました。リクエストイラストのコーナーがやってまいりました。
今回は水彩色鉛筆イラストなのです(`・ω・´)キリッ
描いたイラストは、弥生ちゃん、スリジエちゃん、チェリーさんの人魚バージョンです。3枚共、塗り方変えてます(笑)


1枚目は弥生ちゃんから。


いつものラリアちゃんモードではなく、弥生ちゃんの人魚バージョンでございます。
模様はパステルを使ってます。パステルなかなか色がつかなかったので、根性で塗りました(汗)


2枚目はスリジエちゃん。


振り向きポーズ的なものが描きたかったので、このポーズにしました。
そして、ヒレを描き忘れたことに完成してから気付き、今さっきせめてウロコだけでもと、ウロコを描き足しました(汗)
うぅ……描き忘れてすみません(ToT)


最後はチェリーさん!


チェリーさんもまた、線画し終わってからヒレ描き忘れていたことを気が付いて、これも今さっき慌てて、ウロコを描き足しました(;-ω-)ウーン

本当に申し訳ないです(汗) スリジエちゃんとチェリーさんの人魚バージョンイラストはいつか必ず描き直したい!
そう今、決めました(; ・`д・´)


いかがだったでしょうか。なんともまあ、未熟なイラストが完成?して、不甲斐ない結果となりました。が、次回からは納得のいくイラストになるよう、日々励みたいと思います(汗)

頑張ってリクエスト進めたい!と思っている星原ルナでした( ̄^ ̄)ゞ

サカキショーゴさんからのリクエスト 第二弾


久々にブログ更新する星原ルナです(*´艸`*)
今回は私の小説を読んでくださる、読者の小説キャラを描いて見ました(照) 今回も、色鉛筆イラストなのです(`・ω・´)キリッ
描いたのは、よくコメント書いてくれる、サカキさんの小説キャラ達を描いて見ました。では、一人一人、いっくよー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+





まずは、天宮かなえちゃん。小説の主人公なので、主人公らしく描いて見ましたが、上手く描けませんでした(>_<)




続いては、アルミナちゃん。少し顔が大きくなってしまいました(泣)ごめんなさい(ToT)




続きまして、伊万里優ちゃん。読み仮名あっているかな?と多少不安でした(º∀º;)しかも間違えて、少し太いペンで描いてしまい、ミスした所が多々あります。これもごめんなさい(ToT)




さらに続いて、次はユンファちゃん。一番描き直したイラストです(º∀º;)なにせ、初めて描いたポーズなので、失敗しまくって、今に至ります(汗)上手く描けているでしょうか??(;´Д`)




最後は、リュンちゃん。ポーズは上手く描けましたが、アップイラストが失敗しました…….˚‧(´ฅωฅ`)·˚.なので、よく見ると、顔の輪郭が歪んでいるのが分かると思います。ああ、面目が無いです(>_<)



いかがだったでしょうか?
まあ、ミスばかりのイラストぞろいで、サカキさんに申し訳ないばかりです(º∀º;) なんと申し上げればよろしいでしょうか(;´Д`) 本当にごめんなさいです(泣)
でも、描いてて楽しかったです(*´艸`*) 多少ニヤニヤしながら描いてた私。はたから見たら「何、この人?」的な感じですね(汗)

さらに、オマケイラスト! リクエストにあったCLAMP先生の作品に登場するキャラを描くリクエストがあったので、さくらちゃんを描いて見ました。それがこちら!




天使をテーマに描いて見ました(*´艸`*) 上手く描けていると良いのですが(汗)

今回はリクエスト、一気に二つもクリア出来て良いのかって思っていたり、しますが、まだまだリクエスト残りっぱなしなので、再びイラストを描く日々に追われる……気がします(; ・`д・´)

これは良い! と思ったら拍手ボタン押してもらえると、作者の活力になります(笑)
なーんてね^^ 冗談なのです(`・ω・´)キリッ

では、また(*´∀`*)

色鉛筆で弥生シリーズをちょこっと描いてみた


いろいろリクエストが残っているなかで、合間にちょこっと描いたイラストを御紹介(*´∀`*)

まずは、春野弥生ちゃんを色鉛筆イラストにしてみました(^_^)♡ それがこちら!



どうでしょうか? ツッコミどころ満載のイラスト?ですが、次にまいります(`・ω・´)キリッ

続いてはこんな感じのイラスト(笑)



さて、ここで問題です!ジャジャン!
Q:春野弥生ちゃんとスリジエ・ムーンちゃんはあるものを見つけ、驚いています。そして、二人はそれに対してツッコミを入れました。
さて、二人は何を見つけて、なんとツッコミを入れたでしょうか! これに答えはない(´ー`*) フッ




〈例〉
 弥生とスリジエは海で、迷子の男の子を発見!
 弥生「あ、スリジエさん、迷子みたいだよ。この子」
 スリジエ「そうみたいね」
 男の子「……おんなのこ……かわいいーー! ちゅーしてぇー♪」
 弥生「ええええ!? この子、どうしたのかな!? どうすればいいかな!?」
 スリジエ「知らないわよ! というか、子供の癖に変態気質なんて……」





面白くはないですけど、こんな感じですね(笑)ちなみに二つ目のイラスト、加工してます(^-^)
実は、こういうことやってみたかったり(#^.^#)

あ、昨日、小説の更新をしました(*^^*)そちらもよろしくお願いします(´∀`*)

弥生ともう一つの世界


今年最後の落書き

今年も終わる。
パソコン壊れているのでスキャンできないけど、スマホからの投稿。

今年最後の落書きは女の子。



ノートに描いたものですね。
黒髪の美少女をイメージしたつもり。

来年はどうなるかな。
皆さんの来年が良い年になりますように。